テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

麻生久美子、泣き笑い!松坂桃李主演『あのときキスしておけば』のコミック版に夢中!

松坂桃李主演、大石静脚本で描かれる衝撃の“入れ替わり”ラブコメディー『あのときキスしておけば』。

何をしても壊滅的にポンコツなスーパーの従業員・桃地のぞむ(松坂)はある日、大好きな漫画の作者・唯月巴(麻生久美子)と出会いお近づきに。あれよあれよと気に入られ、友だち以上恋人未満な関係になった矢先、不慮の事故で巴は帰らぬ人になってしまう。

悲しみに暮れる桃地の前に現れたのは、巴の魂だけが乗り移ってしまった見知らぬおじさん(=オジ巴・井浦新)で…。

ⒸShizuka Oishi,Maki Hayashi /tvAsahi・MMJ/Renta Comics 2021

松坂がキャリア史上“最ポンコツ”なキャラクターと、はじめてのラブコメディーに挑む、4月30日(金)スタートの金曜ナイトドラマ『あのときキスしておけば』(=『あのキス』)が、コミックになって電子書籍サイト「Renta!」にて連載配信されることが決定!

初回放送を目前に控えた4月30日(金)0時、コミック『あのときキスしておけば』の予告編とも言える「#0」の配信がスタート。そして5月7日(金)0時には、待望のコミック「#1」が配信され、以降毎週金曜の0時に「Renta!」にて最新話が公開されていく。

ドラマのなかの桃地、巴、そしてオジ巴が、人気漫画家・林マキの手によりコミックとして生まれ変わる。

◆麻生久美子演じる蟹釜ジョーも夢中に!

さらに、コミック版配信に伴い、オリジナルの番組連動コマーシャルも放送されることが決定!

Ⓒテレビ朝日・MMJ

このコマーシャルになんと、麻生演じる大ヒット漫画家・蟹釜ジョーこと唯月巴が出演する。

蟹釜が今、一番夢中になっているもの。それはコミック版『あのときキスしておけば』を読むこと。

Ⓒテレビ朝日・MMJ

お出かけから帰宅した蟹釜は、さっそくスマホを片手に泣き笑い…。しかし、ふと自分の連載の締め切りが間近に迫っていたことを思い出す。

ノーメイク&デコ出しメガネにジャージという執筆スタイルに変身した蟹釜は、デスクに向かって作業をしながら、ちゃっかり桃地にもやし炒めを催促する。

Ⓒテレビ朝日・MMJ

番組連動コマーシャルは、ドラマの初回から最終回まで、『あのキス』放送時間内と、TVerをはじめとする見逃し配信内にて放送される。

※番組情報:『あのときキスしておけば
2021年4月30日(金)スタート!毎週金曜よる11:15~、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

※コミック版『あのときキスしておけば』は電子書籍サイト「Renta!」にて配信!
(2021年4月30日(金)0:00より予告公開、2021年5月7日(金)0:00より初回配信スタート)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND