テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

玉川徹が『ザワつく!金曜日』に再び!片岡信和も登場、大人気ストレッチにメンバーで挑戦

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にしちゃう石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の怖いもの知らずのメンバーが、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

4月30日(金)の放送には、玉川徹が再び参戦。工場クイズや賞味期限激短グルメで『モーニングショー』とは違う表情を見せる。

さらに同番組で大人気の「お天気ストレッチ」を出張開催。ザワつくメンバー&玉川が笑顔を絶やさず、短い時間で体のあちこちを動かすストレッチに挑戦する。

2020年の大晦日特番にも参加し、大暴れ(!?)した玉川。一茂や良純が玉川の素顔を次々暴露する一方で、玉川は今回やってきたのには理由があると思わせぶりな態度をとる。

はじめに「この工場は何を作っているのでしょうか?」では、日本のスゴい技術力を生かして作られるたくさんの製品を、工場での興味深い製造工程を見ていきながら何が作られているのか出題。

今回はすべて早押し問題で“令和のクイズ王”にまさかの事態が発生。さらに玉川の困った一面が発覚する。

続いては「賞味期限が超短いグルメ」の企画。「料理はできたてほどウマいもの」それを地でいく賞味期限の超短いグルメがいま世間をザワつかせている。

そんな数ある”賞味期限超短グルメ”のなかから、賞味期限が分単位という幻のモンブランをはじめ、厳選した3品がスタジオに登場。ザワつくトリオ&玉川がとろけるような表情で絶品グルメを味わう。

◆『モーニングショー』の「お天気ストレッチ」出張開催!

一茂、良純が玉川とともに出演する『モーニングショー』で、気象予報士の片岡信和によるたった10秒でできる「お天気ストレッチ」が話題を呼んでいる。

このストレッチを書籍化すると、大手販売サイトのランキング、書籍総合で第1位を獲得するほどの人気に。実は玉川がゲストできたのも、このストレッチを紹介するため。

片岡も駆け付け、ザワつくメンバーが体の悩みを解消すべく、さまざまなストレッチにチャレンジする。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2021年4月30日(金)午後6:45~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事