テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

キンプリ・神宮寺勇太、アイドルらしからぬ体勢に!無茶ぶり受け“お尻”でテーブルクロス引き

世界中でバズった動画を厳選してあらかじめモニター300人に見てもらい、そのランキング順にインパクト大の「オニ推し動画」上位50本を発表する動画バラエティ『世界で急上昇!オニ推し動画ベスト50~SNSでバズってる50本をランク付けしちゃいましたSP~』が、本日4月28日(水)にいよいよオンエアされる。

白石麻衣が今田耕司とタッグを組んでゴールデンタイムのバラエティMCに初挑戦する同番組。

怒涛のように登場するバズり動画だけではなく、白石をはじめとする豪華出演者がバズリ動画に挑戦しているのもみどころだ。

◆白石麻衣が「スゴ技動画」に挑むも…

MCの白石が挑戦したのは、TikTokで650万回以上再生された「ピンポン玉カップインチャレンジ」。ピンポン玉を複数のフライパンでバウンドさせ、最後にコップの中に入れるというものだ。

応援役として駆けつけたインディアンスとともにこのチャレンジに挑むこととなった白石は、「学生時代、ソフトボールをやっていたのでコツをつかんだらいけるんじゃないかな。できると思います!」と強気に宣言。さっそく動画を参考にしながら鍋とフライパン4つ、カップを床に並べ「一発で決めてみせます!」とチャレンジをスタートする。

ところが、第1投は見当違いの方向にバウンドしてしまい、白石は「え? 待って! やばい…!!」と早くも焦りまくり。インディアンスの2人から「まだ1球目だから…」となだめられてチャレンジを再開するもまったくうまくいかず、3球目で「えーー!…これ…ちょっとできないかも…」と弱音をもらす。

なかなかうまくいかず徐々に口数が減ってきた白石を元気づけるため、インディアンスがとっておきのエールを送ることに! 応援を受けた白石に“奇跡”は起きるのか?

◆フシギなトリック動画の撮影&編集も!

白石はもうひとつ、YouTubeで23万回以上再生された「不思議!鏡の中に入ってみた動画」の撮影にも挑戦。この動画はまるで鏡の中に入りこんで無限ループしているような不思議な映像なのだが、そのトリックとはいったいどんなものなのか。

今回、白石は自らカメラをもって撮影するだけでなく、パソコンを使って「ほぼはじめて」という動画編集までこなすことに。白石も「完璧です!」と自信満々にと語ったトリック動画の出来栄えは?

◆神宮寺勇太がお尻でテーブルクロス引き!

また、スタジオゲストの神宮寺勇太は、世界的ブレークをはたした芸人・ウエスPのもちネタ「お尻テーブルクロス引き」にチャレンジ。

これは36段まで積み上げた積み木の上にワイングラスを置き、お尻でテーブルクロスをはさんで引っ張るという芸だが、少しでもバランスを崩せばたちまちワインまみれになってしまう超危険なテーブルクロス引きだ。

スタジオに登場したウエスPが見事成功させ、スタジオ中が拍手喝采を送るなか、今田から突如「神宮寺くん、“僕もやってみたい”っていう顔してるよね?」と無茶ぶりを受けた神宮寺は「…ホントに?」とビックリ。

「“お尻に(布を)挟む力”と“回転する力”が必要」というこのチャレンジ。ウエスPからお尻にテーブルクロスを挟むコツを伝授される場面では、アイドルらしからぬ体勢を見せるハメに。

「いや…半端ないプレッシャーですね。普通のテーブルクロス引きより難しいと思うんで…」と緊張する神宮寺は、King & Princeのニューシングル収録曲『Beating Hearts』をBGMにこのチャレンジに挑戦する。

はたして神宮寺は成功して笑顔をキメられたのか、それともワインまみれになってしまったのか? さらに神宮寺は、番組内である発表も。いったいその内容とは?

※番組情報:『世界で急上昇!オニ推し動画ベスト50~SNSでバズってる50本をランク付けしちゃいましたSP~
2021年4月28日(水)よる6:45~よる8:54 、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND