テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

No.1メイドは店長兼任の超カリスマ!シビアな給料事情や新人指導…禁断の舞台裏

千鳥・ノブ&弘中綾香アナウンサーの“ノブナカ”コンビが思わず「なんなん?」と言いたくなるクセのある人々に注目し、その驚きの人生をのぞき見するドキュメント番組『ノブナカなんなん?』

4月24日(土)はゲストに若槻千夏と野村周平を迎えて「No.1になった女ってなんなん?」をお届けする。

No.1と呼ばれる存在は世界に数多くいるが、実際になった人はどんな気持ちでそこまでの道を辿ってきたのか。とある世界のNo.1の人生に迫る。

今回登場するのは、同性からも熱烈な支持を集めているかおりさんという女性。実際にファンだという女性たちに話を聞くと、「存在自体が推せる」「可愛くてメロメロです」とすっかり魅了されていることがわかる。

はたして彼女は何者なのか、なぜそこまで人々を夢中にさせるのか。その素顔を深掘りすると、“天職”ともいえるプロフェッショナルとしての誇りや心意気が見えてきた。

◆No.1女性の気になる職業は…

スタッフのもとにやってきたかおりさんは、落ち着いて清楚な雰囲気。ノブは「ちょっと妖艶な感じ」と、第一印象からただ者でないと感じているようだ。

話を聞くと、かおりさんは20代。自身でも「とある業界でNo.1と言われております」と語り、就いているのは体力がいる仕事で年収は「ちょっとイイ外車が買えるくらい」とのこと。20代にして高収入。その収入源とは一体何なのか。

一人暮らしをする自宅に伺うと、いろいろと気になるものが。自撮りをするためのリングライトや趣味だというパチンコ店の会員カード、さらに謎の制服が3着見つかる。

ここでスタジオのメンバーがかおりさんの職業を推理すると、野村が爆弾発言。ノブが「もうしゃべらなくていい!」と慌ててストップする。スタジオのテンションが上がるなか、いよいよかおりさんの仕事が明らかに。

◆彼女はNo.1兼店長!禁断の裏側も大公開

気になるかおりさんの職業とは、世界最大級のメイドカフェに在籍し、総勢約550名のなかでダントツ1位の人気を誇るNo.1メイド! その人気は国内にとどまらず、海外でライブも行なうほど。

制服姿に身を包むと「あれあれ? はじめまして、かおりです。ご主人様・お嬢様、夢の国へのご入国、はじめてニャンニャンですか?」と、登場の際の妖艶な雰囲気が一転、“なかの人”モードに。この姿に若槻も「切り替えが早い!」と感心しきりだ。

しかも、かおりさんはNo.1メイドでありながら店長としてメイド業界を牽引する超敏腕であることも発覚。仕事仲間からも「かおりちゃんが大好きで、待ち受けもかおりちゃんです」「お店を引っ張ってくれる憧れの存在です」と慕われるかおりさんのリアルすぎる裏側にテレビ初密着する。

さらに今回は、シビアな給料事情から新人メイドへの熱血指導まで、ノブが「こんなところ見せるな!」と苦言を呈したメイドカフェの裏側もたっぷりと紹介。

また、芸能界随一のメイドカフェ好き、トレンディエンジェルのたかしが登場し、“メイ有識者”としてその魅力を熱く語る。

※番組情報:『ノブナカなんなん?
2021年4月24日(土)よる10:25~よる10:55、テレビ朝日系24局

※『ノブナカなんなん?』最新回は、「TVer」にて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND