テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

新井恵理那、意識高い“食生活”。春の体調管理にぴったりなおすすめレシピを公開!

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の5人(島本真衣、新井恵理那、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「しっかり食べること」が大事

急に暖かくなった今週。

4月19日(月)のブログでは、新井恵理那キャスターが「まだ朝晩は冷えますし、油断は禁物。体調管理に努めたいところです」と呼び掛けていました。

そんな新井キャスターの体調管理法はというと…。

しっかり食べること。さらに腸内環境を考えた食事をとることがやはり大事だなと感じています」(新井キャスター)

とくによく食べている食材が“きのこ”で、サラダに入れたり、スープにしたり、自宅できのこ料理を楽しんでいるそう。

きのこのつけ汁でそうめんを食べた翌日に作ったという、お手製のきのこスープを紹介してくれました。

ポイントは沸騰したところに溶き卵を入れていくこと…ふわふわっと仕上がります」(新井キャスター)

さらに新井キャスターは、自宅でしいたけを栽培する“しいたけ栽培キット”にも「かつて挑戦したことがあります…!」と告白。

「もりもりたくさん育ってくれたので当時、しいたけレシピが増えましたよ」と、意識高い食生活の一端をのぞかせていました。

◆思い思いにニョキッ!

現在番組では、月曜日を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、草薙和輝アナウンサー、住田紗里アナウンサー、森千晴キャスターが担当。

火・水は、島本アナウンサー、新井キャスター、佐々木一真アナウンサー、住田アナウンサー、森キャスター。木・金は、島本アナウンサー、新井キャスター、草薙アナウンサー、森山アナウンサー、森キャスターが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

4月19日(月)は、しいたけ栽培キットにちなんで「しいたけ」をテーマにポーズ!

4月20日(火)は、“筋トレ”で様変わりした方を紹介しました。ということで、それぞれが思う「筋肉」ポーズでパシャリ。

4月21日(水)は、ソーシャルディスタンスを意識して、1人ずつ撮影した合成写真をご紹介。


この日から、1人ずつもしくは2人ずつでの撮影にして、感染対策を強化していくことになりました。

4月22日(木)は、気象予報⼠の依⽥司さんが「タケノコ狩り」に行ったので、4人も思い思いにニョキッ!

ちなみに、新井キャスターは生えたてのベビータケノコを表現しているとか。

4月23日(金)は、「世界本の日」や「子ども読書の日」でした。オンエア後に、それぞれの思う「読書」をイメージしてパシャリ。

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事