テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

松坂桃李&かなで(3時のヒロイン)、意外な名コンビ誕生!秘境で焼肉店を探す旅に参戦

4月26日(月)に放送される『帰れマンデー見っけ隊!!』に、新ドラマ『あのときキスしておけば』で主演を務める松坂桃李が初参戦。新企画「桜の絶景秘境で焼肉屋さんを探す旅 肉歩き」で、激ウマ焼肉を堪能する。

松坂にとって初となる過酷旅の舞台は関東屈指の人気スポット、埼玉県・秩父。

柴田英嗣(アンタッチャブル)、かなで(3時のヒロイン)、そしてタカアンドトシのサポートを受けながら絶景桜ルートで焼肉店を探し、黄色や緑、ピンクなどの激レアな長瀞桜や絶景露天風呂が待ち受けるゴールを目指す。

◆松坂桃李に3時のヒロイン・かなでが”乙女モード”発動!

タカアンドトシから「結構過酷なんですよ」とはじめからプレッシャーをかけられた松坂は、「たしかにお2人の顔が険しいですもんね」と思わず苦笑い。笑顔を作っているはずのタカアンドトシの眉間に刻まれたシワを目の当たりにして、開始早々イヤな予感を抱く。

一方、歩くのが苦手なかなでは、とても店があるように思えないエリアでバスを降りると「ちょっと!歩かなきゃいけないじゃないですか!」と激しく取り乱す事態に。しかし、「松坂さんの背中を見ながら歩くのなら頑張れそうです!」と何とか気合いを入れなおす。

そして、前を歩く松坂が軽快なステップでスピードアップすると足取りが軽やかになるかなで。その後も疲れてくると歩幅を合わせてくれる優しい松坂にすっかりメロメロになり、乙女モードに突入する。

その様子を見て「仲睦まじいねぇ」とからかっていたタカアンドトシと柴田だが、のちに2人に救われることに。おじさん3人が完全に見過ごしてしまったお店の看板を、若い2人の目はしっかり捉えていたのだ。

図らずも先の見えない過酷旅の救世主となった2人。意外な名コンビが誕生する。

◆絶品焼肉を前に「運命的な出会い」松坂桃李が大感激!

はじめて秩父にきたという松坂は、「ドラマで共演中の井浦新さんからおいしいホルモンのお店を教えてもらったんですけど、このルートだと行けるかわからないですね…」とポツリ。しかし、この井浦のアドバイスを裏付けるかのように、じつはこの秩父エリアがブランド牛や秩父ホルモンなどを誇る隠れた肉の名所だと発覚し、一気に5人のテンションが上がる。

紆余曲折しながら何とかたどり着いた焼肉店では、牧場オーナーが経営する店ならではの新鮮な希少部位が登場。それを口にした途端、「これは運命的な出会いですね」と松坂は大感激する。

このほか、旅の途中には松坂が俳優仲間とプライベートで行ったという温泉旅行の話や、海外で遭遇した“人生最大のピンチ”など、貴重なエピソードも明らかに。

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!
2021年4月26日(月)よる6:45~8:30、テレビ朝日系24局(※一部地域はよる7:00~)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事