テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

長嶋一茂、ハワイで遭遇した身も凍るような出来事を告白!『ザワつく!金曜日』に話題の商品続々

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にしちゃう石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の怖いもの知らずのメンバーが、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

4月23日(金)の放送では、ザワつくトリオの物欲を刺激するシャワーヘッドや白物家電など、話題の商品が続々登場する。

どれも魅力的で、ザワつくトリオから「買います!」との声が続出。

さらに幅広い層から愛されるあの一品の、驚くべき最新事情も紹介する。

「100年後に残したい日本のスゴい技術力」の企画では、一般的な氷よりかなり低い、およそマイナス21度で急速冷凍させる氷を紹介。冷凍の世界を変える新技術のすごさを見ていくとともに、ザワつくトリオに「一瞬で凍り付いた、または凍り付かせた経験はないか」尋ねる。

するとクイズ王に加え、“冒険王”だという一茂が、ハワイで遭遇した身も凍るような出来事を告白!

そして「この工場は何を作っているのでしょうか?」では、日本のスゴい技術力を生かして作られるたくさんの製品を、工場での興味深い製造工程を見ていきながら何が作られているのか出題。

問題のなかには、幅広い世代から愛された一品も。今では味わいたくてもすぐに味わえない驚きの最新事情を紹介するとともに、進化した商品をザワつくトリオが試食する。

◆水だけで油性ペンが消える「シャワーヘッド」を体験!

水だけで油性ペンが消える「驚異のシャワーヘッド」。話題のこの商品がどのように開発されたのか紹介するが、なんと、開発者と良純に意外な共通点が発覚!

さらに本当に油性ペンが消えるのか、ちさ子が体験する。

また、芸能リポーター井上公造のモノマネだけでなく、家電製品総合アドバイザーの資格をもつ芸人・井上小公造が「今絶対おすすめしたい白物家電」を紹介する。

“家電のスペシャリスト”の小公造が、とくに一茂におすすめの家電をプレゼン。

「一人暮らしの女性にあげたくなっちゃう家電」をはじめ、魅力あふれる最新白物家電が続々登場する。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2021年4月23日(金)午後6:45~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事