テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

さだまさしの“今の感性”に迫る!2年ぶりの『関ジャム』で「今気になっていること」を直撃

4月18日(日)放送の『関ジャム 完全燃SHOW』に、さだまさしが2年ぶりに登場する。

今回は、さだが今気になっていることを直撃。

気になる若手アーティストや音楽の聴き方、意図的にクラシック音楽を自分の曲に取り入れている理由、さだが思う矢沢永吉のスゴさなどを聞きながら、47年にもわたって第一線で活躍し続けるさだの“今の感性”に迫る。

さらに、“さだの頭脳”だというiPadも見せてもらうことに! 多種多様な電子書籍アプリや、引っかかったものを記してあるというメモの内容、そして大量のゲームなど、今のさだを形成するものが所狭しと詰まったまさに“宝庫”というべきiPad。その具体的な中身とは?

そしてスペシャル企画「スタジオでの即興メロディー作り」も復活。

なんと今回はカズレーザーが考えた歌詞フレーズと安田章大が考えたメロディーに、さだがそれぞれ即興でメロディーと歌詞フレーズをつける。

またジャムセッションでは、さだ、安田、村上信五の3人で、さだの名曲『案山子』をお届けする。

※番組情報:『関ジャム 完全燃SHOW
2021年4月18日(日)午後11:30~深夜0:25、テレビ朝日系(一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事