テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

新井恵理那、『シン・エヴァ』を鑑賞!「派手に戦うシーンは多いですが…」“ある部分”に感銘!

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の5人(島本真衣、新井恵理那、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「繊細さを描いているところが素晴らしい」

4月12日(月)は、新井恵理那キャスターが公開中の『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』を鑑賞したことを報告しました。

この日の放送でも同作の大ヒット御礼舞台あいさつの模様をお伝えしましたが、新井キャスターは「先日これまでの作品をしっかり振り返っておいてから銀幕を見にいきました」とコメント。

作品の感想を次のように綴りました。

庵野監督が話す『ロボットアニメ』と認識して見たことはなかったように思います。たしかに派手に戦うシーンは多いですが、それぞれのキャラクターのもつ精神的な機微がチクリチクリと刺さってくる繊細さを描いているところが素晴らしいですよね

ブログでは「碇ゲンドウ」になりきるなど、すっかり『エヴァ』モードの新井キャスター。

「エヴァのパンフレットをお土産にして、それを読み込むのが今週のプライベートでの楽しみとなっております」と明かしていました。

◆ひとり「イナバウアー」

現在番組では、月曜日を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、草薙和輝アナウンサー、住田紗里アナウンサー、森千晴キャスターが担当。

火・水は、島本アナウンサー、新井キャスター、佐々木一真アナウンサー、住田アナウンサー、森キャスター。木・金は、島本アナウンサー、新井キャスター、草薙アナウンサー、森山アナウンサー、森キャスターが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

4月12日(月)は「パンの日」でした。そこで画像でクイズ! パンか、パンダか、どっちだ?

正解は…住田アナウンサーだけがパンダでした!

4月13日(火)は、日本人初のマスターズ制覇を成し遂げた松山英樹選手にちなみ、みんなでゴルフポーズ!

4月14日(水)は、「友達って4(よ)1(い)4(よ)ネ」の語呂合わせで“フレンドリーデー”でした。そこで、「フレンドリー」な写真を披露。

みんなで手をつないでいるように見えるでしょうか?

4月15日(木)は開催中のフィギュアスケート国別対抗戦にちなみ、スケートに挑戦しました。

中央でイナバウアーを披露しているのは森キャスターです。

4月16日(金)は、国営ひたち海浜公園の「ネモフィラ畑」をバックにパシャリ。

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事