テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

スキマスイッチが替え歌“全力熱唱”で夏目三久、涙!「シングルにしていただいても…」

MCの“夏目お姉さん”こと夏目三久と、自由奔放に生きる6歳の天才子役・上杉みちが「あらゆる生き物の、哀しいけれどちょっと笑ってしまうようなおかしい生態」を学ぶ異色の動物番組『アニマルエレジー』

動物生態VTRでは、みちくんの“42歳のお友達”であるロバート・秋山竜次が動物のことを歌うオリジナル曲を披露しているが、4月17日(土)の放送では番組のテーマソング『吠えろ!』を担当するスキマスイッチもこの動物ソングに挑戦する。

スキマスイッチが披露してくれるのは、ハキリアリの人生を綴った唄『全力人生』。ズバリこの曲は、彼らの大ヒット曲『全力少年』の替え歌だ。しかも、スキマスイッチはこの替え歌のフルバージョンを“全力熱唱”してくれたばかりか、スタジオにもリモートで登場する。

そんなぜいたく企画が仕込まれていることなど1ミリも知らされていなかった夏目お姉さんは、取り乱さんばかりに大感激。『全力人生』のフルバージョンを聴くや、「スキマスイッチさんがこんなにまじめに歌ってくださっている…。お2人のお気持ちに感動しました。本当にありがとうございます」と、とめどなく涙を流す。

我を忘れ、感激の涙におぼれた夏目お姉さんは「もしよかったらこれ、シングルにしていただいても…」とおねだり。スキマスイッチ史上初となる「アリ」の唄は、ビックリするほどエモーショナルな世界観に仕上がっている。

◆夏目が『全力少年』を踊る!

また、夏目お姉さん&みちくんがスキマスイッチにユニット名の由来や『吠えろ!』にまつわるエピソードなどをガンガン直撃。さらに、夏目お姉さんが『全力少年』への思い入れを明かし、カメラの前で踊る一幕もお届けする。

※番組情報:『アニマルエレジー
2021年4月17日(土)深夜0:30~深夜1:00、テレビ朝日系(一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事