テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

増上寺や毛利庭園…東京の桜名所でパルクール・ZENが華麗に舞う!特別動画が公開

迫力満点のアクロバティックな動きが特徴で、その模様をうつした動画がSNSで話題になることも多い「パルクール」。

周囲の環境を利用し、身体ひとつで壁を駆け上がったり、障害物を飛び越えたり…。その姿はまさに“現代版忍者”そのもの!2028年のロサンゼルス五輪では正式種目入りも目指しており、スポーツ競技としての発展も注目されている。

そんなパルクールの世界チャンピオンに君臨するのが、プロパルクールアスリート・ZEN(27歳/LDH JAPAN)。

ZENは、競技パルクールで活躍する傍ら、クリエイティブ活動にも力を注いでいる。

世界のパルクールシーンを牽引するインターナショナルチーム『TEAM FARANG』のメンバーとして、映像作品を手掛け、チームのYouTube公式チャンネルにおける総視聴回数は3400万回超えるなど人気を博している。

そんなZENと、テレビ朝日のスポーツドキュメンタリー番組『GETSPORTS』が共同制作した動画「東京の春を駆ける」がYouTubeで公開された。

国内だけでなく、海外の人にも“ニッポンの桜”を届けたいという思いのもと、コンセプトづくりから撮影場所の選定まで、約1か月半の準備期間を経て3月下旬に撮影を実施。

増上寺や毛利庭園など、満開に咲く桜の中をZENが華麗に舞う圧巻の光景は必見だ。

※許可を得て撮影しています。一般の方は真似をしないで下さい。

※許可を得て撮影しています。一般の方は真似をしないで下さい。

また、4月18日(日)の『GETSPORTS』では、ゲストにZENを招き、本動画の制作の裏側をお届け。

ビルからビルへジャンプするとき、何を考えているのか――。予測不能な回答に、番組ナビゲーター・南原清隆も次第にパルクールに世界にいざなわれていく。

※番組情報:『GETSPORTS』
2021年4月18日(日)深夜1:55~深夜3:25、テレビ朝日(一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事