テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

広瀬アリス、マンガ愛&知識を披露!かまいたち山内、好みが似ていて驚き「本物や!」

4月15日(木)の『アメトーーク!』にケンドーコバヤシ、バカリズム、川島明(麒麟)、山内健司(かまいたち)、濱家隆一(かまいたち)、太田博久(ジャングルポケット)が集結。

マンガをこよなく愛するメンバーが大好きな作品について熱く語り合う「マンガ大好き芸人」をお届けする。

この企画は、以前「バラエティ大好き芸人」で芸人たちが大好きなバラエティ番組について語り合った企画のマンガ版。今回もマンガ好き芸人たちの愛がさく裂する。

さらに、ゲストとして「本屋でマンガ大好き芸人」でロケに参加した広瀬アリスも登場。メンバーが驚くほどのマンガ愛と知識を披露する。

ケンコバ、濱家らから「山内はオススメしても読んでくれない」と暴露された山内。その山内のある意見に激しく同意した広瀬と好みが似ていることを知り、さすがの山内も「本物や!」と驚く。

フリップに書ききれないほど多くの作品をピックアップした山内。その中から選んだ意外な1冊とは?

また、自分の好きなマンガを読んで欲しすぎて「やらかしてしまう」というバカリズムが失敗談を告白。さらに、濱家の口数が減ってしまう事態もぼっ発する。

メンバーそれぞれの趣味嗜好が明らかになるなか、マンガ知識ゼロの蛍原徹は「今回こそは買って読む!」と宣言。はたして蛍原が選ぶ作品とは?

※番組情報:『アメトーーク!』「マンガ大好き芸人」
2021年4月15日(木)午後11:25~深夜0:25、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事