テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

今田耕司とタッグで白石麻衣がゴールデン初MC!バズり動画ベスト50を紹介、身体を張ったSP企画も

YouTube、Instagram、Twitterなど世界中でバズっている動画50本を厳選してあらかじめモニター300人に見てもらい、ランキング順にインパクト満点の「オニ推し動画」を発表する新機軸の動画バラエティ『世界で急上昇!オニ推し動画ベスト50~SNSでバズってる50本をランク付けしちゃいましたSP~』

4月28日(水)に放送される同番組で、2020年からYouTubeに参戦した今田耕司とYouTubeチャンネル登録者数133万人(2021年4月時点)の白石麻衣がMCを担当する。

白石がゴールデンタイムのバラエティMCを務めるのは今回がはじめて。乃木坂46の絶対的エースとして活躍し、数々のヒットナンバーでセンターを務めてきた白石が、今田とがっちりタッグを組んでMCとしてセンターを張る。

◆白石がSNSでバズったスゴ技動画に挑戦!

同番組ではたっぷりバズり動画を見せていくだけではなく、白石がランキングに入った「話題のチャレンジ動画」に身体を張って挑むスペシャル企画も登場。

1つ目の挑戦は、TikTokで650万回以上再生された「ピンポン玉カップインチャレンジ」。ピンポン玉を複数のフライパンでバウンドさせ、最後にコップのなかに入れるという単純なチャレンジだ。

しかしこの挑戦、スタッフが事前にシミュレーションしたところ成功までに2日間、2000回以上失敗し続けるスゴ技動画であることが発覚。はたして白石はそんな超高難度のチャレンジを成功させることができるのか。

2つ目の挑戦は、YouTubeで23万回以上再生された「鏡を使ったトリック動画」。無限ループしているような不思議な動画にするべく、白石自らカメラをもって撮影するだけでなくパソコンで動画編集にまで挑戦する。

◆神宮寺勇太が危険なテーブルクロス引き!

また、スタジオゲストとしておいでやすこが、King & Prince・神宮寺勇太、陣内智則、森泉ら豪華メンバーが出演。ゲストたちもそれぞれオススメ動画を紹介するほか、さまざまなチャレンジに臨む。

神宮寺は自身がハマっているという芸人・ウエスPと彼のネタである「危険すぎるテーブルクロス引き」に挑戦することに。

このほか陣内やおいでやすこが・こがけんが不思議で仕方ないと首をかしげるバズり動画の謎を徹底検証するコーナーも展開する。

※番組情報:『世界で急上昇!オニ推し動画ベスト50~SNSでバズってる50本をランク付けしちゃいましたSP~』 
2021年4月28日(水)午後6:45~午後8:54 、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事