テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

TikTokで話題の大平修蔵、『泣くな研修医』でドラマ初挑戦!「1つの夢が叶いました!」

白濱亜嵐主演の新土曜ナイトドラマ『泣くな研修医』。

鬱陶しいほどの熱い情熱をもって一人前の医師になることを目指す雨野隆治(白濱亜嵐)が、研修医としてその第一歩を踏み出した先で待ち受けていたのは、何もできず、何もわからず、先輩医師や上司から怒られるばかりの毎日。

それでも押し寄せる傷ついた患者を前に、無力である現実に打ちのめされ、葛藤し、幾度となく涙を流しながら、それでも“医師”という職業への強い思いと熱意を失わず、同僚の研修医たちと共に成長していく姿を描く青春群像劇だ。

同ドラマに、今TikTokで大人気のモデル・大平修蔵が出演することが決定した。

◆大平修蔵がドラマ初挑戦

2020年にTikTokをはじめると、“美しすぎる謎のイケメン”と瞬く間に話題となり、今やそのフォロワー数は300万人超え(2021年4月時点)という大人気の大平。

モデルとして活躍し、2020年11月に開催された『第35回メンズノンノモデルオーディション』では「TikTok賞」を受賞。現在は『メンズノンノ』の専属モデルとして活躍するほか、2021年1月にはパリコレデビューもはたすなど、日本のみならず世界で注目を集めている。

そんな大平が『泣くな研修医』で初のドラマに挑戦することに!

演じるのは、白濱演じる隆治が研修医として働く牛ノ町総合病院に、現場実習にやってきた医学生・関和樹。

隆治たち研修医が先輩医師に日々叱責されながら奮闘する姿を目の当たりにし、最初は引いていたが、やがて苦悩しながらも熱い情熱で真っすぐ突き進む隆治を慕っていく。

今回の出演にあたり、大平は「もともと俳優がやりたくて、この世界に入った」ことを明かし、「1つの夢が叶いました!」と喜びを語った。

また、はじめての撮影は大変かと思いきや、「撮影は楽しいです。大変なことはとくになくて、自分にとっては新しい環境で異世界に足を踏み入れた感じがしているので、今は興味と好奇心でいっぱいです」と頼もしい姿をのぞかせた。

※番組情報:『泣くな研修医
2021年4月24日(土)スタート!毎週土曜 よる11:00〜よる11:30、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事