テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

百田夏菜子、ももクロメンバーに「実は運転免許とってました」ドッキリ仕掛ける!

「ももクロちゃんと、〇〇〇!」をキーワードに、ももいろクローバーZがさまざまなモノや人と出逢い、新たな発見をする“アンコントロールバラエティ”『ももクロちゃんと!』。

4月9日(金)の同番組は、「ドッキリ」をテーマに放送する。

今回は百田夏菜子の持ち込み企画を実施。百田みずからが仕掛け人となり、メンバーの玉井詩織、佐々木彩夏、高城れににドッキリを仕掛ける!

◆百田夏菜子、ドッキリを考案!

冒頭、進行を務める寺川俊平アナが1人で登場。なにやらいつもと雰囲気が違うオープニングに、寺川アナは「おかしいですよね」と不思議がる。

その真意を確認するために寺川アナが楽屋を訪れると、「ちーっす!」とハイテンションに挨拶をする百田の姿が!

「(企画を)持ってきちゃった!」と元気いっぱいに話す百田は、今回メンバーにある“ドッキリ”を仕掛けたいのだとか。

そこで寺川アナが「なんのドッキリなんですか?」と尋ねると、百田は「実は私…」ともったいぶりながらも、「運転免許をとりました」と報告!

ももクロのなかで唯一“運転免許をもっていないキャラ”としてこれまでいじられてきた百田が、メンバーには内緒でこの3月に運転免許を取得。百田が運転免許を取るはずがないと思い込んでいるメンバーを驚かせたいとのこと。

今回は百田が運転免許を取得したことをまだ知らないメンバーを、テレ朝動画『ももクロChan』のドライブロケと称して呼び出す。

オープニング撮影後に車を移動するスタッフが来ないとハプニングが発生し、メンバーが困惑するなか、百田が登場し突然運転をはじめる…というプランでメンバーにドッキリを仕掛けていく。

◆騙されるメンバーの様子に、百田夏菜子にやけ顔

ドッキリを成功させるため、入念な準備を進める百田。はじめて乗る車種に戸惑いを見せる場面もあったが、しっかり練習を重ねていく。

その後メンバーと合流し、偽番組の撮影を開始。

すっかり騙されているメンバーに、ニヤニヤが止まらない百田。運転手を決める場面では、我慢できずに百田もジャンケンに参加するという大胆な行動も!

完全に信じきっているメンバーの様子に、百田は「今のところ大丈夫そう。全然気づいていない」と一言。ドッキリ成功に自信を見せる。

そしてメンバーが車に乗り込み、ドライバーが来ないことに現場に不穏な空気が流れるなか、颯爽と百田が登場。

運転席に乗り込む百田に、メンバーは「どういうこと?」と困惑するが…。はたして百田考案のドッキリは、無事成功なるか?

さらに番組では、百田がハンドルを握り、4人で都内をドライブする様子もお届け。車内では、百田の運転免許取得についてのエピソードも披露される。

※番組情報:『ももクロちゃんと!
2021年4月9日(金)深夜2:40~、テレビ朝日

※『ももクロちゃんと!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

ABEMAテレ朝動画キャッチアップ、logirlでも配信

※テレ朝動画『ももクロChan』毎週金曜日夕方、新作アーカイブを公開!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事