テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

峰竜太、妻とは“コロナ前から”ディスタンス。一方、長男・下嶋兄は「ケンカもなく楽しい日々」

4月8日(木)の『徹子の部屋』に、峰竜太と長男・下嶋兄が登場する。

2020年4月に結婚式をする予定だった下嶋だが、コロナ自粛で式は延期。婚姻届を提出した途端に緊急事態宣言で、いきなり妻と2人の“おうち時間”になった。

ケンカもなく楽しい日々だったと話す下嶋に対し、「ウチではケンカばかり」と峰。妻の海老名美どりとはコロナ前から三密を避け、生活の場も自宅の2階と3階にわかれソーシャルディスタンスを保っていると笑う。

実家を離れたが、いまでも母から電話で「いつ来るの?」と連絡がある下嶋。美どりから溺愛されて育った下嶋の結婚で、一番の難関は母の説得。姉を味方につけた“母親説得大作戦”は、はたしてどうだったのか。

そんな峰家に突然飛び込んできた悲しい知らせ。大恩人の渡哲也さんが2020年8月に亡くなった。峰が石原軍団を辞めるときに励ましてくれて、新居を建てたときは石原プロの有志で新築祝いに来てくれた。

2020年、石原プロ解散の決定を知り、思い切って渡さんに電話したときのことが忘れられないという。

※番組情報:『徹子の部屋
2021年4月8日(木)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事