テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

中村梅雀、5歳の娘&25歳下妻とのラブラブな日々。若いパパ友に混ざり運動会にも積極参加

4月7日(水)の『徹子の部屋』に中村梅雀が登場する。

50歳のときに結婚、子宝にも恵まれ、今まさに“第二の人生”を謳歌している梅雀。25歳下の妻とは、結婚15年目に突入した今もラブラブだという。

5歳になった娘は自己主張をしたい年ごろ。言いたいことをバンバンいう娘が可愛くて仕方ないと目を細める。

幼稚園の運動会なども若いパパ友たちに混ざって積極的に参加、体力アップのためウォーキングを欠かさず、健康維持のために15種の野菜入りスープを自ら作るという。

幸せいっぱいのさなかにある一方で、2019年に最愛の母を肝臓がんで亡くしている。

「今年いっぱいだろう」と医師に言われ続けながら、危篤と復活を何度も繰り返した母。そんななか、死に装束や葬式についてもすべて母が自分で決めたという。

中村翫右衛門さん、梅之助さんという役者一家に嫁ぎ、苦労しながら育ててくれた母の思い出を語る。

※番組情報:『徹子の部屋
2021年4月7日(水)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事