テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

なにわ男子・西畑大吾、大西流星の“アップデート”ぶりを告白「すごく頼りにしています」

4月17日(土)よりスタートする、関西ジャニーズJr.の大人気グループ・なにわ男子による“価値観アップデートバラエティ”『まだアプデしてないの?』。

なにわ男子の本格レギュラー番組としてスタートする同番組の初回収録が行われ、メンバーの西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也が収録の手応えや感想を語った。

◆なにわ男子が早くも“アプデ”した初回収録

2020年10月から1クール限定で冠バラエティ『なにわ男子と一流姉さん』を放送し、さまざまな業界の“一流のお姉様方”から“一流”としての生き様を学んだなにわ男子。

関東圏でははじめての本格レギュラー番組となる今回の『まだアプデしてないの?』では、彼らがアイドルとしてさらに“アップデート”(=アプデ)し、“国民的アイドル”へと近づくべく、さまざまな価値観を学習していく。

『まだアプデしてないの?』では、さまざまなテーマに沿って視聴者から寄せられたエピソードを再現VTRで紹介しながら、それぞれの価値観についてトークを展開。4月17日(土)の放送回では「親子関係」、そして4月24日(土)の放送では「金銭感覚」について“アプデ”していく。

初回収録を終えたメンバーは、口々に「楽しかった!」と笑顔で報告。「僕らもまだ若い世代だとは思うのですが、さらに若い人たちの考え方も知れて、僕自身もアップデートできるような気がする」(西畑)、「自分たちが普通だと思っていたことが、違う世代の人たちにとっては普通じゃなかった」(大西)、「知らなかったことを知るきっかけになった」(高橋)とさっそく手応えを感じた様子。

「知識が広がった気がする」と道枝が明かすと、藤原も「今後の収録が楽しみ」と次のテーマが待ちきれないといった表情。また大橋はメンバーたちが代わる代わる登場する再現VTRも気に入ったようで、「毎回とても楽しみ」と見どころとしてあげた。

◆西畑大吾 コメント(全文)

今はコロナのこともあって、すごく価値観が変わっている世の中ですし、時代とともに世間もアップデートしていると思うんです。たとえば家族に対する考え方なども、「あ、今の若い世代ってこういう感じなんや」ということを知ることができて、めちゃくちゃ楽しい収録でした! 僕らもまだ若い世代だとは思うのですが、さらに若い人たちの考え方も知れて、僕自身もアップデートできるような気がしています。

最近“アプデ”したなと思うのは流星(大西)ですね。トークをするときのワードセンスがすごい。困ったときに流星に振ると、100点以上のコメントをしてくれるし、ボキャブラリーも豊富なので、いつもすごく頼りにしています。

逆に“アプデ”してほしいのは、長尾の朝のテンションの高低差(笑)! めっちゃ高いときがあれば低いときもある。その差がすごいのと、テンション高いときがうるさすぎるんです(笑)! イヤホンを突き抜けてくるボリュームなので、ゼロか100だけでなく、間の50くらいを見つけてほしい!

◆大西流星 コメント(全文)

2020年やらせていただいていた『なにわ男子と一流姉さん』からはガラッと雰囲気も変わって、真っ白なスタジオでクッションに座りながら、リラックスした気持ちでトークができました。

自分たちにとって普通だったことが自分たちとは違う世代にとっては普通じゃなかったり、ということがたくさんあったんです。同世代の方々にはもちろんですが、親世代の方々にも見ていただいて、この番組をきっかけに親子の会話が増えてくれたらうれしいなと思いますし、そんなことができる、今までになかったような新感覚のバラエティだと思います。

僕が“アプデ”したなと思うのは大ちゃん(西畑)。入所当時から一緒にお仕事することが多いのですが、MC力がどんどん上がっていっている! トークもメンバーみんなに振ってくれて、こうやって真ん中にいてくれるだけで安心できる、そういう意味ではいつもめちゃめちゃ助けられているなと思います。

◆道枝駿佑 コメント(全文)

人によって違う金銭感覚や、「どこにお金をかけるのか」といったことも知ることができて、なんだか知識が広がったような気がしています。

“アプデ”したなって思うのは、僕も大吾くん(西畑)ですね。今、舞台をやっているのですが、その合間にも「稽古どう?」とか連絡をくれて、相談に乗ってもらったりもしたので、メンバーみんなのことを見てくれているんだなってうれしかったんです。

逆に“アプデ”してほしいと思うのは丈くん(藤原)! 僕がちょっかいかけたときに、倍の力でやり返してくるんですよ! まあそうやって和気あいあいとしているのが楽しいんですけどね(笑)。

◆高橋恭平 コメント(全文)

今日の収録もさっそく知らなかったことを知るきっかけになりましたし、クッションに座ってトークするちょっとユルい感じも僕はとても好きでした。まだはじまったばかりですけど、僕らなにわ男子も番組もどんどんアップデートして、完成形になっていけたらいいなと思います。

例えツッコミをやろうとするとき、いつも丈くん(藤原)にツッコんでもらって助けられているのですが、そのツッコミもどんどんアプデされている気がします。そういう意味では、僕は丈くんに「頭上がらない、目も上がらない、口も上がらない」と思っています(笑)。

逆に“アプデ”してほしいのは大吾くんのダジャレ! オヤジギャグを言う頻度が高くなってきているんですけど、もう少し精度を上げてほしいですね(笑)。

◆長尾謙杜 コメント(全文)

僕ら10代、20代のなにわ男子をはじめ、いろんな世代の価値観を知ることができるのはいいなと思いました。放送時間も土曜の午後ということで、家族みんなで一緒に見ていただけたら、より楽しんでもらえるのかなと思います。

僕も丈くんが“アプデ”したなと思うメンバーです。丈くんはプロ野球が好きで、ドラフトもしっかりチェックして選手の情報をアップデートしていっているんです。最近は野球の番組にも出演するようになってきて、“アプデ”しているなって思います!

◆藤原丈一郎 コメント(全文)

第1回目からすごくいい雰囲気でスタジオの収録も進みましたし、再現VTRにもいろいろな芸人さんに出ていただいて、今後の収録もとても楽しみです。番組を通してなにわ男子も成長して、アップデートしていけるという気がしました。

僕はリーダー(大橋)が“アプデ”したなって思います。年々、場の空気をよくしてくれるトークも磨きがかかり、アクシデントがあってもすぐにフォローに入ってくれる、臨機応変な対応はアップデートされているなって思います。ただ、ひとりでコメントするときだけはなぜか“初期設定”のままなんですよね(笑)。そこがアップデートされたら完璧なんですけどね!

逆に“アプデ”してほしいのはみっちーの記憶力(笑)! 朝言っていたことを夕方くらいに「これ、知っています?」ってまた同じこと言ってくるんですよ(笑)。

あと、僕個人の目標としては“アプデ”して『報道ステーション』の「熱盛!」でおなじみのスポーツコーナーに出させていただくこと! この番組の番宣でもいいから、出させてもらいたいです。

◆大橋和也 コメント(全文)

まずは2020年の『なにわ男子と一流姉さん』から数か月を経て、またここに帰ってくることができたことがとてもうれしいです。みんなで再現VTRにも挑戦しているので、それぞれのVTRを見るのもとても楽しみ。いただいたお仕事をひとつひとつ大事にして、なにわ男子もアップデートしていけたらなと思います。

最近“アプデ”したなと思うメンバーはみっちー(道枝)。出演している舞台を見に行ったんですけど、登場した瞬間から存在感がすごくて堂々とした感じも、成長したんだなって感じました。

でも“アプデ”してほしいと思うのもみっちー(笑)。自分の手脚の長さをもう少し把握してほしい! 『進撃の巨人』みたいなんですよ(笑)。

※番組情報:『まだアプデしてないの?
2021年4月17日(土)スタート!毎週土曜 午後3:30~、テレビ朝日(一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND