テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『グッド!モーニング』で新人・森山みなみアナが最速タイデビュー!「一番うれしかったこと」明かす

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の5人(島本真衣、新井恵理那、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「実感が湧きました」

4月2日(金)は、森山みなみアナウンサーがはじめてブログを担当しました。

2021年4月に入社し、『グッド!モーニング』ファミリーに新加入した森山アナウンサー。前日の4月1日(木)には入社式直前に初出演し、「テレビ朝日の歴史で最速タイ」のデビューを飾りました。

そんな森山アナウンサーはこの日のブログで「『グッド!モーニング』ファミリーの新入りの私が一番うれしかったこと…それは、自分の名前入りの原稿入れをいただいたことです!」とコメント。

「生放送や収録の現場では当たり前のことなのしれませんが、はじめてこのボックスをいただいたとき、ようやく自分が『グッド!モーニング』の一員になれるんだなぁという実感が湧きました」という森山アナウンサー。

「この中に入る原稿ひとつひとつ大切に、これから精一杯がんばります」と意気込みを語っていました。

◆春爛漫

現在番組では、月曜日を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、草薙和輝アナウンサー、住田紗里アナウンサー、森千晴キャスターが担当。

火・水は、島本アナウンサー、新井キャスター、佐々木一真アナウンサー、住田アナウンサー、森キャスター。木・金は、島本アナウンサー、新井キャスター、草薙アナウンサー、森山アナウンサー、森キャスターが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

今週は新しい仲間を迎え、番組の内容もスタジオのセットもリニューアルしてお届けしました。

3月29日(月)は、新加入した住田紗里アナウンサーと森千晴キャスターを囲んでパシャリ。

3月30日(火)は、番組で紹介した「衣替え」のサービスにちなみ、こんな1枚を披露しました。

住田アナウンサーは、「街行く人たちの服装も変化していたり、一気に季節が進んできているのを実感します」とコメントしていました。

3月31日(水)は、日増しに強くなる紫外線をイメージして、みんなで「紫外線対策」。

4月1日(木)は、番組デビューした森山アナウンサーをみんなで「おめでとう!!」とお祝いしました。

4月2日(金)は、NiziUの「ナンバーダンス」にちなみ、4人で数字にちなんだ「ナンバーポーズ」!

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事