テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

横山裕、感激!初主演ドラマの主題歌を関ジャニ∞が担当「心強くもあり、ありがたい」

累計部数100万部を突破した津村マミ氏の人気コミックを初の映像化、関ジャニ∞の横山裕が連続ドラマ初主演を飾る4月24日(土)スタートのハートフル・コメディー『コタローは1人暮らし』。

子連れ入居禁止のアパートで自堕落な日々を送る売れない漫画家・狩野進の隣に、何やら訳ありな1人暮らしの5歳児・さとうコタローが引っ越してきて…――。このたび、そんな衝撃的な2人の出会いで幕を開ける本作の主題歌を関ジャニ∞が担当することが決定した。

横山が「主題歌が関ジャニ∞というのは心強くもあり、とてもありがたいなぁと思っています」と語るように、関ジャニ∞が横山の記念すべき連続ドラマ初主演作に華を添えることになった。

主題歌『ひとりにしないよ』は、『関ジャム 完全燃SHOW』で関ジャニ∞のメンバーと交流のある丸谷マナブが本作のために書き下ろした軽快で心温まる楽曲。

何かと生きづらいことの多い日々の中で、“ひとりじゃないよ”と励ますのではなく、タイトルの通り“ひとりにしないよ”と意志をもって相手を思いやる歌詞が、主人公・狩野(横山裕)とコタロー(川原瑛都)の関係を彷彿とさせる世界観になっている。

◆番組ポスターも初解禁!

そして、「あらためてすごいメンバー!目を引きますね」と横山が感嘆した番組ポスターも初解禁。

©津村マミ/小学館(「ビッグコミックスペリオール」連載中) ©テレビ朝日

主人公の売れない漫画家・狩野進を演じる横山裕、1人暮らしの訳アリ5歳児・さとうコタロー役の川原瑛都、ヒロインのキャバクラ嬢・秋友美月を演じる山本舞香、幼稚園の新任教諭・花輪景介役の西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、弁護士・小林綾乃役の百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、そして、いかつい見た目でコタローを溺愛する田丸勇を演じる生瀬勝久と、ドラマの主要キャストがズラリ勢揃い。

ポップでかわいい、そんな目を引くビジュアルでドラマを盛り上げる。

◆横山 裕(狩野 進・役)コメント

――ご自身の初主演ドラマ『コタローは1人暮らし』の主題歌を担当することになった気持ちをお聞かせください。また、楽曲の聴きどころなどがあれば教えてください。

自分が出演するドラマの主題歌が関ジャニ∞というのは今回がはじめてのことなので、心強くもあり、とてもありがたいなぁと思っています。

また、この『ひとりにしないよ』という曲は、『関ジャム 完全燃SHOW』でもお世話になっている丸谷マナブさんに作詞作曲していただいたので、そういった部分でも心強いですね。ただ、めちゃくちゃ歌うのが難しいんです!

メンバーとも「この難しさは、聴いている人には絶対伝わらへんよな」と話しています(笑)。たぶんみなさんにも歌っていただいたら、この難しさがわかっていただけるのではないかと…。

そして、まさにこのドラマのテーマにぴったりな歌詞なんですよ!「ひとりにはしないよ ひとりじゃなく一緒に強くなろう」など、完全にドラマに寄り添った歌詞になっていますので、そのあたりにもぜひ注目していただければと思います。また、この楽曲がドラマとどうリンクしていくのかも今から楽しみです。

僕もすごく新しいなと感じましたし、関ジャニ∞としても挑戦できた曲だと思います。この曲を聴いた方にも、きっとそう思っていただけるんじゃないかなと思っています。

――ついに番組ポスターも完成しました。ご覧になっていかがですか?

目を引くポスターになりましたね! あらためてすごいメンバーで…個性的なみなさんがそろったなぁと感じています。

『コタローは1人暮らし』は、このメンバーが出演するハートフル・コメディーです。ホロッときて、クスッと笑えるような、土曜日の夜がほほえましく思える作品になればいいなと思います。

メッセージ性もあるドラマですので、きっと何か考えさせられることもあると思います。おもしろいなぁとか、グッとくるなぁとか、そんなふうに感じていただける時間をみなさんと共有できればいいなと思っています。

※番組情報:『コタローは1人暮らし
2021年4月24日(土)スタート!毎週土曜よる11:30~深夜0:00、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND