テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『トリニクって何の肉!?』が装い新たに!若手&ベテラン芸能人の“常識力”を暴き出す

浜田雅功が司会を務める『そんなコト考えた事なかったクイズ トリニクって何の肉!?』が4月20日(火)より、『芸能界常識チェック!トリニクって何の肉⁉』と装いも新たにスタート。先日、その初回収録が行われた。

本番組では「常識チェック」として、冠婚葬祭の作法や食事のマナーといった世代を問わず知っていなければ恥ずかしい一般常識から、後世に伝えたい日本の伝統的な常識や最近の新常識までさまざまなジャンルから出題。

若者から絶大な支持を誇るインフルエンサーとしても活躍する旬な若手芸能人と、芸能界で長きに渡って苦楽を乗り越えてきた経験豊富なベテラン芸能人が一堂に会し、“常識力”をチェックしていく。

初回2時間スペシャルでは、「正しい焼き魚の食べ方」「正しいお葬式の作法」「キッズでもわかる英会話」といった常識チェックに、若手とベテランの芸能人20人が挑戦。

「芸能一家って常識がないみたいに見られがちですが、ちゃんと常識はあります!」と言い切るのはIMALU。さらに、田原可南子が「お父さん(田原俊彦)は常識やマナーに厳しかったんです」と胸を張れば、小園凌央(父:ヒロミ、母:松本伊代)も「我が家は体育会系で、とても厳しく育てられました」と、常識チェックに自信をのぞかせる二世芸能人たち。

一方で、「作法は“日本の和”なんで、大丈夫です!」とコメントし、先行きに不安を残した神宮寺勇太(King & Prince)や「勉強はできなくても人情と常識は大事にしなさいと教えられました」と笑顔を見せる渋谷凪咲(NMB48)ら人気アイドルの常識力も明らかに。

また、『そんなコト考えた事なかったクイズ トリニクって何の肉!?』で数々の珍解答を披露してきた生見愛瑠、ダレノガレ明美、横川尚隆、ゆぴぴ、そして意外にも好成績を残してきた霜降り明星、EXITも登場。彼らは常識チェックでどんな姿を見せるのか。

そして注目は、芸能界の荒波を超えてきた梅沢富美男ら大物芸能人の常識チェック。マナーや作法をどこまで知っているのか、その真価が問われる。

※番組情報:『芸能界常識チェック!~トリニクって何の肉!?~2時間スペシャル』
2021年4月20日(火)午後8:00~午後9:48、ABCテレビ・テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND