テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『格付けチェック』にまさかの食材!「牛肉」と「革靴」を食べ比べるチェック登場

3月30日(火)、人気芸能人たちが“当てて当然”のチェックに挑む『芸能人格付けチェック BASIC 〜春の3時間スペシャル〜』が放送。

お正月の“格付けチェック”が一流品を見極めるのに対し、格付けBASICでは「基本的なこと」「当たり前のこと」がわかっているかをチェックする。

今回、最終チェックとして用意されたのは「牛肉」。クリームシチューにした3つの肉を食べ比べ、牛肉がどれかをあてる。

正解は100グラム2000円の高級牛肉、不正解は魚のマカジキ。そして“絶対アカン食材”は、なんと革靴!

革靴に使う豚の皮を安全な状態で調理してあるので安心だというが、“格付けチェック”の長い歴史の中でもまれにみる、まさかの食材。不正解なら1ランクダウン、絶対アカン食材を選んだら、どのチームでも画面から消えてしまう。

このチェックには、「革靴を食べる番組なんて見たことない!」と戸惑うISSAや「(神戸牛で有名な)神戸出身なのでまかせてください」と語る浅野ゆう子、「革靴なんてチャップリンが映画で食べて以来、誰も食べてませんよ」とウンチクを語る“チーム東大”の伊沢拓司らが挑戦するが…。

まさかの絶対アカン食材・革靴を選んでしまう芸能人はいるのか? そして、最終チェックを終えたとき、芸能人たちの格付けはどうなっているのか?

※番組情報:『芸能人格付けチェック BASIC 〜春の3時間スペシャル〜』
2021年3月30日(火)午後6:45~午後9:54、ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネット(一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事