テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『格付けチェック』BASICに豪華メンバー!浜田が激怒、スタジオに悲鳴の嵐な“神回”に

3月30日(火)、人気芸能人たちが“当てて当然”のチェックに挑む『芸能人格付けチェック BASIC 〜春の3時間スペシャル〜』が放送される。

お正月の“格付けチェック”が一流品を見極めるのに対し、春の格付けBASICでは「基本的なこと」「当たり前のこと」がわかっているかをチェック。

今回は、松坂桃李、麻生久美子、瀧本美織、松本まりから人気俳優、アスリート界から内田篤人、中澤佑二らが初参戦!

西川貴教とISSAのチームアーティスト、浅野ゆう子と室井滋のチーム大女優、バカリズム、カズレーザー、中丸雄一、陣内智則、柏木由紀、生見愛瑠のチーム家事ヤロウ&芸能界常識チェック!トリニクって何の肉!?、伊沢拓司らのチーム東大らとともに、6つのチェックに挑む。

あの人気俳優が早々に消える…!? 番組史上最大の大波乱! 格付けマスター浜田が大激怒! スタジオに悲鳴の嵐が吹く神回、見逃せない。

◆「赤ワイン」か「白ワイン」かを当てる!

“格付けチェック”ではお馴染みの「ワイン」。お正月のチェックでは世界最高峰のワインを当てるが、今回はべーシックなので、一般的な赤ワインと白ワインを飲み比べ。どちらが赤ワインかを当てる。

このチェックに挑むのは、室井、松坂、西川、中澤、瀧本、伊沢、そして「チーム家事ヤロウ&芸能界常識チェック!トリニクって何の肉!?」のバカリズム、中丸、カズレーザー。

普段お酒はあまり飲まないものの、「味わいが全然違ったので間違いない!」と胸をはるのは松坂。室井も飲んだ瞬間「小学生でもわかりますよね」と自信満々だ。

「(このチェックは)逆にバカにされてる気がする」と言っていた西川も、「普段お酒はあまり飲まないがゆえに、わかった気がした」という理由で選択する。

そして、「口に含んだ瞬間、赤ワインの芳醇さが広がったので間違いない」と語るのは瀧本。伊沢は、「片方はぶどうの皮に含まれているタンニンやアントシアニンによるキシキシする感じがした」と、知識豊富なチーム東大らしい理由で選ぶ。

当てたら一流芸能人にランクアップ、間違えれば二流芸能人に脱落と大きな差がついてしまうこの最初のチェック。チャンスを活かし、一流芸能人になれるのはどのチームなのか?

※番組情報:『芸能人格付けチェック BASIC 〜春の3時間スペシャル〜』
2021年3月30日(火)午後6:45~午後9:54、ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネット(一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事