テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ぼる塾、ド深夜にあえての“飯テロ”番組スタート!「みんなでカロリーをとろう!」

3月30日(火)、ぼる塾の冠番組『ぼる塾の煩悩ごはん』がスタートする。

この番組は、“豪華出演者×若手プロデューサー&ディレクター”がタッグを組んだ計14のバラエティ番組をそろえた月~金のテレビ朝日深夜帯エンタメゾーン「バラバラ大作戦」で始まる新番組。

ぼる塾が火曜の夜にだけひっそりとオープンしているレストランを舞台に、ゲストとともに“超ハイカロリーグルメ”を楽しんでいく。

なぜ、深夜に“飯テロ”番組をやるのか? ぼる塾がその意図を語った。

あんり:「多くの女性は普段、カロリーを気にしながらごはんを食べてると思います。いろいろあるんですよね、体重のこととか、お肌のこととか気になることが。でも、ストレスをためるのもよくない!

やっぱり、がんばってるご褒美も大事だと思うんです。だからこの番組では、超ハイカロリーグルメを食べるわたしたちの姿を見て一緒に欲望をみたしてほしい。もちろん、実際につくって食べてみるのもいいですね!」

きりや はるか:「そうだよね! みんなでカロリーをとろう!」

あんり:「そういうことです。一切我慢しないっていうのが番組のテーマですね。みなさんの欲望を、ぼる塾がかなえます!」

田辺 智加:「深夜のいちばんお腹がすく時間に放送されるんだよね。見てくれるみなさんを、もだえさせたいです!」

あんり:「そう!あえて、深夜におもいっきり飯テロをやってやります。逆に、この番組を見ても(食べることを)我慢できる人は、本当に強い人だと思います。試してみてほしいですね」

健康志向の時代に、あえて「超ハイカロリー、だけどおいしい」グルメに出会えるこの番組。

毎回新たなメニューづくりにも挑戦するということで、あんりは「普段料理するときは“こってり”系はやっぱり我慢しちゃうんで、この番組では我慢ナシ!わたしの夢もかないます」と新メニュー開発にも気合いをみせる。

◆田辺さん、番組に呼びたいゲストは…

また番組では、超ハイカロリーグルメでゲストをもてなしつつ、テレビのことや芸能界のこと、私生活、恋愛話などなど“真剣女子トーク”も展開。

これからどんなゲストを呼びたいか聞いてみると…

田辺:「うーん……石原さとみさんです!」

あんり:「おぉ、なるほど。まあ田辺さんが言えば来てくれるでしょうねぇ」

はるか:「うん、絶対来てくれる」

あんり:「時代は田辺ですからねぇ」

田辺:「まぁね~」

あんり:「はい。でも本当に、せっかく自分たちの番組なので、呼びたい人を呼びたいと思ってます」

はるか:「わたしは、ゆりやんレトリィバァさんに来てほしい! お会いしたときはちょっとだけ喋らせてもらうんですけど、本当にちょっとなんですよ。だから、これを機に深く仲良くなって、弟子入りしたいです!」

あんり:「あとは、わたしたちは神保町よしもと漫才劇場に所属してるんですけど、そこで一緒にやっている芸人さんたちも呼びたいです。テレビにまだあまり出てない人でも、自分たちの番組ということで、ぜひ眠ってる才能を開花させに来てほしいです!」

トークの“まわし”をしたことがないというぼる塾によるトークコーナーにも注目したい『ぼる塾の煩悩ごはん』。

30日(火)深夜放送の初回には、ゲストとしてラランドのサーヤが登場! “カルボナーラ”と“ラーメン”を組み合わせた「カルボナーラーメン」を食べながら、ぼる塾がおもてなししていく。

※番組情報:『ぼる塾の煩悩ごはん』(バラバラ大作戦
毎週火曜 深夜2:16~2:36、テレビ朝日
(放送終了後、TVerほかにて見逃し配信)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事