テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

安藤萌々アナ、『グッド!モーニング』卒業で感謝の想い綴る「この1年間でたくさんの経験を…」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(島本真衣、新井恵理那、福田成美、安藤萌々、草薙和輝、佐々木一真)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「感謝しかありません」

3月26日(金)の放送で『グッド!モーニング』を卒業した安藤萌々アナウンサー。この日のブログでは、感謝の想いを綴っていました。

「アナウンサーを目指しはじめたきっかけは、小学生のころ、朝番組のアナウンサーから元気をもらっていたことでした。そのため、グッド!モーニングを担当すると聞いたときは本当にうれしかったです。私も忙しい朝にニュースと、そして元気を届けられるようになりたいとずっと思っていました。

スタジオ、ニュース取材、あらいーな…出演者の先輩やスタッフの方に支えられて、この1年間でたくさんの経験をさせていただきました。視聴者の方々、そして番組には感謝しかありません。

来週の月曜日からは、報道ステーションのスポーツコーナーを担当いたします。時間は朝から夜に変わりますが、グッド!モーニングで学んだことを大切に、スポーツを通じて『明日への元気』をお届け出来るよう精進します。

1年間、ありがとうございました。よろしくお願いいたします!」

◆それぞれの「卒業」

現在番組では、月を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、福田成美キャスター、草薙和輝アナウンサーが担当。

火・水は、島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、福田成美キャスター、佐々木一真アナウンサー。木・金は、島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、草薙和輝アナウンサー、安藤萌々アナウンサーが、それぞれ担当しています。

3月最後の週となった今週は、多くの出演者たちが「卒業」を迎えました。ブログに綴られた感謝のコメントともに、1週間を振り返っていきましょう。

3月22日(月)は、6年間にわたりコメンテーターを務めた増田ユリヤさんが卒業。

「毎週難しい話をとてもわかりやすく伝えるお姿に、心から尊敬していました。たくさん教えていただきありがとうございました。本当におつかれさまでした」(新井キャスター)

3月23日(火)は、中尾彬さんと岸博幸さんが卒業。

「お2人の絶妙な掛け合いが見られなくなるのは寂しい…。またどこかでご一緒できるといいなあ」(佐々木アナウンサー)

3月24日(水)は、春風亭一之輔さんが卒業。

「一之輔さんのユーモアを交えた語り口がいつもスタジオを和やかにしてくれました。本当にこれまでありがとうございました」(福田キャスター)

3月25日(木)は、コメンテーターの一色清さんが卒業。

「いつもニコニコ優しい笑顔で『宜しくお願いします』と御挨拶してくださった一色さん。これまで7年間本当に番組を支えてくださってありがとうございました」(島本アナウンサー)

そして3月26日(金)は、福田成美キャスター安藤アナウンサー、コメンテーターの名村晃一さんが番組を卒業。

「福田さん、名村さん、お疲れ様でした。一年間、ありがとうございました」(安藤アナウンサー)

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事