テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

百田夏菜子「3月に運転免許取りました」マニュアルで取得!人生初のソロキャンプ

3月27日(土)放送の『極上空間 ~小さなクルマ、大きな未来。~』(BS朝日)は、「この3月に運転免許を取りました!」というももいろクローバーZ・百田夏菜子が憧れのソロキャンプを体験するため、神奈川県・丹沢のキャンプ場までドライブに出かける。

「マニュアルで免許取りました。坂道発進はどの教官にも褒められた」という百田。

キャンプ場に行く前に立ち寄った雑貨店では、苦手というバックでの駐車にも挑戦し、何とか成功してどや顔。キャンプ場に行く山道もスイスイとドライブを楽しんだ。

初体験のソロキャンプは、タープの設営から開始。火をおこして薪をくべると、一気にテンションも上がる。

料理は、大好きな明太子と高菜ご飯を炊き、あたたまるポトフ、特大トマホークステーキに「うま!」「おいしい~」と大満足。

そして日も暮れてきて、焚き火タイム。淹れたてコーヒーと軽く炙ったマシュマロを味わい、「免許取って良かった」と満面の笑顔。人生初のソロキャンプを満喫した。

また車中では「みんな大人になったな」「人生の半分が“ももクロ”だから…」と結成13年の“ももクロ”について語る。

※番組情報:『極上空間 ~小さなクルマ、大きな未来。~
2021年3月27日(土)午後10:59~午後11:30、BS朝日

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事