テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

第2回「心に響く言葉選手権」 千鳥ノブ大興奮!又吉直樹をも唸らせた“斬新な文体”

3月28日(日)のテレビ千鳥』では、芸人たちがボケなしで心に響く言葉を作る企画「第2回 心に響く言葉選手権」を放送する。

大悟、川島明(麒麟)、中岡創一(ロッチ)、小宮浩信(三四郎)ら2度目の挑戦となるメンバーに、長田庄平(チョコレートプラネット)が初参戦。お題に添って、心に響く言葉を本気で考える。

解説の又吉直樹が「早く言葉を浴びたい」とワクワクするなか、いよいよ“短文部門”がスタート。最初の作品を発表するや否や、ノブは「一発目からすごいのがきた!」と大興奮。斬新な文体で又吉をも唸らせたこの作品、生み出したのは…?

続く“だもの部門”では、「~だもの」で終わらせる言葉で競い合う。手探り状態で参戦し、ほかのメンバーの作品を見ていた長田に突如異変が…。

さらに、奇跡の“ワードかぶり”が発生するカオスな事態もぼっ発!

名言&迷言がさく裂するなか、はたして本当に心に響く言葉は誕生するのか?

番組情報:『テレビ千鳥
2021年3月28日(日)よる10:25~10:55、テレビ朝日系

※『テレビ千鳥』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事