テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

“ネクストブレーク必至のアーティスト”秋山黄色、Mステ初登場!「緊張します」

3月26日(金)放送の『ミュージックステーション』に、注目のシンガーソングライター・秋山黄色が初登場。人気アニメのオープニングテーマにもなっている『アイデンティティ』をテレビ初披露する。

ネット上で楽曲を公開するところから、アーティストとしてのキャリアをスタートさせた秋山。2020年放送されたドラマ『先生を消す方程式。』の主題歌『サーチライト』も話題を呼び、3月3日にリリースされたアルバム『FIZZY POP SYNDROME』も好評を博している、まさにネクストブレークの筆頭と言われるアーティストなのだ。

『アイデンティティ』について秋山は「アニメのオープニングテーマとしてできた曲ですが、昨今の気持ちを切り取っていますので、歌詞も一緒に聴いて欲しいです」とアピール。

はじめてのMステ出演には「緊張します」と話しながらも、「直接音楽を聴く機会が減ってしまったと思うので、テレビの画面越しではありますが、楽しんでいただいたり、思い出していただけるよう、歌いたいと思います」と力強いコメントを寄せた。

◆TikTokで大流行の3人組アーティスト・BLOOM VASEも初登場!

サブスクやTikTokを中心に人気を博している3人組アーティスト・BLOOM VASEもMステ初登場!

一度聴いたら頭を離れなくなるほどキャッチーな楽曲が注目され、2020年リリースしたアルバム『BLOOM iSLAND』の収録曲『CHILDAYS』のダンス動画はTikTokで大流行。今回のMステでは、ロングヒットを記録している同曲をテレビ初披露する。

『CHILDAYS』についてBLOOM VASEのメンバーは「トラックを聞いたときに楽器の音が多くて直感で子どものころの歌にしよう!となりました。いつもトラックを聞いたイメージからテーマを汲み取ることが多いです」と制作秘話を。「キャッチーなメロディーで歌詞もわかりやすいので、子どものころの純粋な気持ちを思い出して、共感しながら聴いてほしいです」とポイントを語った。

またMステ初出演に関しては「小さいころから見ていた番組に出演できて光栄。自分たちらしく楽しみたい」と意気込む。「僕たちの歌を知ってくださっていても、どんな人たちが歌っているのか知らない方もいると思います。知ってくれている方々も、そうでない方々もぜひテレビの前で一緒に歌ってください!」と呼びかけた。

※番組情報:『ミュージックステーション
2021年3月26日(金)よる9:00~、テレビ朝日系24局

【出演アーティスト】(50音順)
あいみょん:『桜が降る夜は』
秋山黄色:『アイデンティティ』
川崎鷹也:『サクラウサギ』
Sexy Zone:『LET’S MUSIC』
東京スカパラダイスオーケストラ:『多重露光 feat.川上洋平』
BLOOM VASE:『CHILDAYS』

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND