テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

相葉雅紀、クイズ企画で“珍解答”!天然な一面に長嶋一茂「シンパシーを感じる」

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にする、石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の怖いもの知らずのメンバーが、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

3月26日(金)に放送される同番組の2時間スペシャルでは、4月より放送時間が1時間に拡大する『相葉マナブ』から、相葉雅紀と澤部佑(ハライチ)がゲストで登場する。

今回は『相葉くんとマナブ!日本はすごいぞスペシャル』と題し、それぞれの番組の人気企画を楽しむ。

ザワつくトリオは以前、『相葉マナブ』で相葉が握った寿司を食べたことがあり、会うのはそれ以来のこと。プロの寿司職人も顔負けの腕前を誇る相葉をザワつくトリオも絶賛。

一方、相葉は3人に寿司を握ったときのことを振り返り、日本を代表する大物俳優が来たときより緊張したと当時の心境を明かす。

一同は『ザワつく!金曜日』の人気企画『工場クイズ』に挑戦。まずは相葉と澤部が練習問題として、過去に出題された問題にチャレンジする。

すると相葉から思わぬ解答が!相葉の“天然”な一面が判明し、一茂は「シンパシーを感じる」となにやら大盛り上がり。ちさ子も「(二人は)ソックリ!」と納得する。

 

 

◆相葉が厳選した絶品釜飯6品が登場

4月からレギュラー1時間に拡大する相葉マナブとのコラボ企画『相葉マナブプレゼンツ ザワつく釜-1グランプリ』も開催。

これまで『相葉マナブ』で紹介してきた釜飯レシピの中から、相葉自身がザワつくトリオにぜひ食べてもらいたいと厳選した6品を試食して、“ザワつく的ナンバー1”を決定する。

中には普段ご飯と絶対に合わせないような意外な食材もあり、不安な表情を浮かべるザワつくトリオだが…いざ試食すると「すごい味が染みている」「これは最高ですね」「素材の甘味が凝縮されている」と、相葉選りすぐりの釜飯を大絶賛。

はたしてどの釜飯が1位に輝くのか?

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2021年3月26日(金)午後6:45~午後8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事