テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

山口智充&木村昴、『泣くな研修医』で新境地!エンターテイナー2人が白濱亜嵐を振り回す

一人前の医師になることを目指す雨野隆治(白濱亜嵐)が現実に打ちのめされ、葛藤し、幾度となく涙を流しながら、それでも“医師”という職業への強い思いと熱意を失わず、同僚の研修医たちとともに成長していく姿を描く青春群像劇『泣くな研修医』

4月スタートの本作で、隆治をはじめとした研修医たちを振り回す追加キャストとして山口智充と木村昴の出演が決定した。

◆山口智充&木村昴がドラマにスパイスを!

バラエティ番組だけでなくドラマや映画でもマルチに活躍する山口が演じるのは、隆治が働く牛ノ町総合病院の放射線科で働くベテラン放射線科医の藤堂浩司。

本来、放射線科は外科とは切っても切り離せない関係。しかし藤堂は当日の予約を基本受け付けず、研修医が上司の指示で急ぎのお願いをしたときには説教だけでなく昔話まではじめるという、隆治ら研修医のある意味天敵のような存在だ。

そんな、腕は確かだが先輩風をビュービュー吹かせる面倒な性格のもち主・藤堂を、山口が自身の魅力をいかんなく発揮して熱演する。

そして『ドラえもん』のジャイアンこと剛田武や『ヒプノシスマイク』の山田一郎など、数々のアニメ声優や映画の吹き替え、さらにラッパーや俳優としても活躍する木村が演じるのは、事故で牛ノ町総合病院に救急搬送されてきた子どもの父親・山下武。

重症を負った子どもを心配するあまり気が動転して、ときに隆治に食い下がったり突拍子もない行動をとったり、研修医たちを振り回す山下。魅力的な声と丹精な顔立ちの木村が慌てふためく患者の父という役で新境地を開拓し、新たな魅力で作品を盛り上げる。

◆山口智充(藤堂浩司・役)コメント

久しぶりのドラマ、それもはじめての医者の役にワクワクしています! 今回演じる藤堂のように、こういう面倒くさいけど、人間くさい人、僕は好きです。

さらに主演の白濱亜嵐くんは、爽やかでキラキラしてて…ご一緒させていただいてるだけで刺激になります! とにかく、自分にとっても「楽しみ」が詰まったドラマです。リアルだからこそ決して大袈裟ではないこの素敵な人間ドラマを見て、心温まりましょう!

◆木村昴(山下武・役)コメント

今回の出演のお話をいただいたときは、とってもうれしかったです。また新たなことに挑戦できるワクワクが大きかったことを覚えています。しかも、はじめての父親役! 自分のなかにある「お父さん像」のようなものをフルで生かして挑戦します。

絵に描いたような子煩悩で、息子のことを気にかけるあまり、白濱さん演じる雨野先生に執拗につめよるシーンが印象的で。きっと僕もいつか子どもを授かったら、ああなるんだろうなと思いました。

撮影中は白濱亜嵐さんとのシーンがほとんどなのですが、撮影の合間にもとっても気さくに話してくださる、大変フレンドリーな方です。楽しく撮影に臨ませていただいた『泣くな研修医』、ぜひ楽しみにご覧ください!

※番組情報:『泣くな研修医
2021年4月スタート! 毎週土曜 午後11:00〜午後11:30、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND