テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

長嶋一茂、女優にダマされた過去!高嶋ちさ子は“ダマす側”になった経験談を披露

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にしちゃう石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の怖いもの知らずのメンバーが、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

3月19日(金)の放送では、「目の錯覚アート」、「ホットサンドメーカーグルメ」、「ご当地唐揚げ」などの話題で盛り上がる。

新潟県南魚沼市のスキー場や羽田空港に目の錯覚を利用したアートやサインがある。これらの制作に関わったのが、日本が誇る錯覚研究のスペシャリスト、杉原厚吉研究特別教授。

動画再生回数880万回と世界を驚かせた錯覚アートなど、自分の目が信じられなくなる杉原教授の錯覚ワールドを紹介する。

ザワつくトリオとゲストの尾上松也には、思わずダマされたり、思い違いをした経験はないか質問。ちさ子は自分がダマす側になった経験談を披露する。

また、一度は「ないです!」と断言した一茂が、よくよく考えるとある女優にダマされたというエピソードを明かす。

◆ザワつく“グルメ祭り”

近年のキャンプブームやコロナ禍による「おうち時間」が増えたことで、ホットサンドメーカーが爆売れしている。

食パンに具材を挟んでおいしいホットサンドが作れるのはもちろん、ホットサンドメーカーを使った少し変わったレシピが世間をザワつかせているのだ。

そこで、おうちで楽しく作れる絶品「ホットサンドメーカーグルメ」を厳選。

「バター焼きあんまん」、「和風おもちピザ」、「ペペロンチーズ餃子」、「春巻きの皮でチョコバナナクレープ」という魅惑のホットサンドをザワつくトリオが堪能する。

また、“グルメ祭り“ということで、全国のご当地グルメを集める大人気企画の最新版も登場。

今、専門店が続々誕生し、世間をザワつかせているのが唐揚げだ。

まさに国民食の唐揚げを日本全国で探してみると、ご当地の歴史やアイデアを盛り込んだ、激ウマ唐揚げがあちこちに存在した。

そこで『第1回全国ご当地唐揚げNo.1決定戦』を開催し、大分県、埼玉県、青森県、鹿児島県、新潟県と5つの県のご当地唐揚げからNo.1を決める。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2021年3月19日(金)午後6:45~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事