テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

高畑充希、井浦新&北村匠海と涙のキス!『にじいろカルテ』最終回で3人が交わした“約束”

病を抱えて山奥深くの診療所にやってきたドクター・紅野真空(高畑充希)。

そこで出会ったツナギでグラサン姿のヘンテコ外科医・浅黄朔(井浦新)、前髪ぱっつんのキレキャラ看護師・蒼山太陽(北村匠海)とシェアハウスしながら熱く命と向き合って成長してゆくドラマ『にじいろカルテ』。

同ドラマが本日3月18日(木)、ついに最終回を迎える。

真空が虹ノ村診療所にやってきてから季節は巡り…。おたがいの過去を知り、そして数々の患者の命と向き合い、性別も年齢も超えて強い絆を育んできた真空、太陽、朔。

最終回ではそんな虹ノ村診療所へ、新たな謎の住人・藤田(柄本時生)が絶叫悶絶で駆け込んでくる。

さらには、脚立から落ちた西川(脇知弘)、何やら様子がおかしい佐和子(水野久美)、そして骨折したらしいまじょたく(池田良)まで次々にやってきて、大忙し!

緊急手術に挑みつつ、そして真空の体調もケアしながら、見事なコンビネーションで次々に患者さんたちを救っていく。

気づけば3人でつくった“くせにポイント”表も満タンになり、ひとつの終わりを迎えることに。

「私たち、最強の3人だよね」と、笑顔で幸せな食卓を囲んでいたそのとき。真空の顔色が変わり…。

大好きな太陽、朔の笑顔に助けを求めるように視線を送ったまま、突然バタリ!

「医者で患者」という自分の運命と付き合いながら、家族以上に大切と思える仲間と出会い、虹ノ村で懸命に生きてきた真空。

倒れた真空と、涙ながらに朔と太陽がむすんだ “3人の約束”とは。そして大粒の涙とともに交わされた“キス”の理由は?

◆最終回 あらすじ

虹ノ村に新たな住人がやってくるー。

無口で愛想がなく、謎に包まれた1人の男性・藤田(柄本時生)。張り切りまくりの霧ケ谷(光石研)は、一軒の空き家を案内するが…?

そんななか、虹ノ村の面々は、まもなく訪れる“のど自慢大会”の準備の話題で大盛り上がり。微笑ましく聞いていた真空(高畑充希)だが、嵐(水野美紀)から「真空ちゃんの分も申し込んでおいたよ」と突如言われて唖然。

なんと真空、朔(井浦新)、太陽(北村匠海)の3人で虹ノ村診療所チームとして申し込み済みだという。有無を言わさず参加することが決定し、驚きつつも嬉しい真空。だが、ときおり感じる手の痺れに、一抹の不安を感じ始め…。

そして翌日。診療所に、もがき苦しむ藤田がやってくる。霧ヶ谷に抱えられ「足が痛い」とうめくものの、原因がわからず首をかしげる朔。そこへ更に、脚立から落ちた西川、何やら様子がおかしい佐和子(水野久美)、そしてついには骨折したらしいまじょたく(池田良)まで現われ、緊急手術が行われることに…!

突然嵐のように忙しくなった診療所で、真空、朔、太陽は見事なコンビネーションで次々に患者を救って行く。

「私たち、最強の3人だよね」

楽しくて、やりがいがあって、最高の仲間に恵まれてー。そんなある晩。3人が笑いながら食卓を囲んでいると、突然真空の表情が一変。そのまま床に倒れ込んでしまい…!

別れはいつも、突然訪れるー。

医者でも患者でも、どっちでもいいよ。お願いだから僕らのそばにいて―?

果たして、真空の運命は…?

ありがとう、ずっと大好き――。

※番組情報:『にじいろカルテ』最終回拡大スペシャル
2021年3月18日(木)よる9:00~10:09、テレビ朝日系24局

※『にじいろカルテ』最新回は「TVer」にて無料配信中!(期間限定)

※過去回は動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事