テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

マツコ&有吉、“おじさん化”に恐怖!「気持ち悪いと思われてるんだろうな…」と弱気に

3月12日(金)放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』2時間スペシャルでは、「『好き』って言いづらいもの」をテーマに議論が展開された。

E-girlsの『Follow Me』を聴くと元気になれるという投稿者。しかし、周囲には洋楽ロック好きを公言しているため、同曲を聴いていることがバレたら…とハラハラしているという。

これにキッパリ「ダサいよ!」と言い放つ有吉。「なんでも聴きゃいいんだよ、お前にキャラなんてねぇんだよ!」とヒートアップする。

さらにマツコも投稿者の洋楽ロック好きキャラを誰も崇めていないと、そもそものキャラクター設定を疑問視した。

すると話題は“今の音楽”に。有吉は「あれ流行ってるよね~」と若者に話しかけてしまうおじさんは“気持ち悪い”と思われているのだろうと、自戒めも込めて話す。

これに同調したマツコは、YOASOBIや優里など、流行りの音楽について一度は知らないふりをしてしまうと告白。加えて最近の音楽に対する感想を言わないようにしているとも明かした。

そして、若者はおじさんの好みや感想に興味がないということで同意した2人。

有吉が「(それをわかってるおじさん・おばさんもいるから)若い人は直接は言わないで」と守りの姿勢に入ると、一同は大笑いしていた。

マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜 よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事