テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

新井恵理那、ホワイトデーに手作りのプレゼント。隠された“才能”が明らかに!

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(島本真衣、新井恵理那、福田成美、安藤萌々、草薙和輝、佐々木一真)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆明らかになった才能

ホワイトデーまでまもなくとなった今週。

3月8日(月)のブログでは、新井恵理那キャスターが手作りのプレゼントを紹介してくれました。

ホワイトデーに向けてカードを描いています」という新井キャスターが公開したのは、こちらの写真。

手作りのメッセージカードには、自画像のイラストが添えられています。「わたしは自分の似顔絵が一番苦手なんです…しれっと美化していますが。笑」と謙遜していましたが、なかなかの腕前ですね。

実は新井キャスター、先週のブログでも『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』の共演者をモデルにしたイラストを紹介していました。

爆笑問題や霜降り明星など、人気芸人たちを“ポケモン”のキャラクターに例えたイラストは、特徴を捉えていてとっても上手!

新井キャスターの意外な才能が明らかになりました。

◆「お手!」のクセが強い犬

現在番組では、月を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、福田成美キャスター、草薙和輝アナウンサーが担当。

火・水は、島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、福田成美キャスター、佐々木一真アナウンサー。木・金は、島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、草薙和輝アナウンサー、安藤萌々アナウンサーが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

3月8日(月)は、「散髪の日」にちなんだ1枚を披露。

新井キャスターは「ちょうどきのう、切ったばかりです」というコメントとともに、ニューヘアーをお披露目してくれました。

3月9日(火)は、体長14メートルのマッコウクジラの標本の展示がはじまったニュースにちなみ、みんなで大きな「クジラ」を作ってみました。

3月10日(水)は、「春を何で感じる?」をテーマにした写真をパシャリ。

島本アナウンサーは「草花」、新井キャスターは「日の長さ」、福田キャスターは「旬の食材」、草薙アナウンサーは「服装の変化」で春を感じるそう。

3月11日(木)は、東日本大震災から10年目。

島本アナウンサーは「被災された皆さんに寄り添い10年前のきょうを忘れないように、本当の意味での被災地の復興を願う1日にしたいです」とコメントしていました。

3月12日(金)は、知っておきたいニュースの最後で「お手!のクセが強い犬」を紹介しました。

お手を空振りしたり、激しくお手をしたり…個性爆発の「お手」を見せてくれた犬をイメージして、こんな1枚を披露。

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事