テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

有吉、U字工事を「ずっと面白い」と絶賛!北海道ショップロケでも栃木色全開

番組に寄せられた投稿メールや、VTRを見たマツコ・デラックスと有吉弘行が感じたことなどを独自の視点でトークしていくマツコ&有吉 かりそめ天国

3月12日(金)は、同番組の2時間スペシャルをお届け。マツコ&有吉に「へぇ」と言わせる新情報を引き出す「『へぇ!』ダービー」が放送され、初登場のU字工事と宮下草薙・草薙航基がロケバトルを繰り広げる。

有吉も「栃木1本でずーっとおもしろい」と称賛するU字工事。現在は地元・栃木県で「とちぎ未来大使」を務めている。

そんな彼らが向かったのは北海道のアンテナショップ。都道府県魅力度ランキング12年連続1位の北海道に、2020年最下位の栃木代表として対抗心を燃やす。

すると北海道の「へぇ」を探しに行っているにもかかわらず、栃木のプチ情報をあらゆるところで被せてくるU字工事。

ときにはメジャー代わりにかんぴょうを取り出すなど、“栃木色”全開でロケを進行していく。

しかし、王者・北海道の圧倒的な力を前に思わず絶句した2人…。

はたして「とちぎ未来大使」の面目躍如なるか!?

対する草薙は、多くの餃子店が軒を連ねる東京・蒲田へ。

蒲田の餃子店の約半分を経営しているという、“超有力一族”と出会う。

すると、草薙が一族の派閥抗争に巻き込まれるまさかの展開に…!

マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国』2時間スペシャル
2021年3月12日(金)よる8:00~9:48、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND