テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ニューヨークの初冠番組ほか6番組がスタート!テレビ朝日<バラバラ大作戦>枠で

2020年10月にスタートした「バラバラ大作戦」。豪華出演者×若手プロデューサー&ディレクターががっちりタッグを組み、月~金の深夜帯に20分枠の計14の新機軸バラエティーをそろえた新感覚のエンタメゾーンだ。

そんな「バラバラ大作戦」ではこの春、6番組が新たに始動する。

月曜には、福田麻貴(3時のヒロイン)、サーヤ(ラランド)、加納(Aマッソ)という令和のカリスマ女芸人3人が好き勝手にしゃべり倒す『トゲアリトゲナシトゲトゲ』が新たに登場。

火曜には、超ハイカロリーの禁断レシピ“煩悩ごはん”でぼる塾がゲストをもてなす『ぼる塾の煩悩ごはん』がお目見えする。

水曜は、2つの新企画がスタート。

『まんが未知』は、芸能人が書いたショートストーリーを若手漫画家が作品化する前代未聞の漫画バラエティー。また『キョコロヒー』は、ド文化芸人・ヒコロヒーが、日向坂46の齊藤京子と一緒に低音ボイスでボソボソとしゃべりながら偏見を超えてダンスの楽しみ方を知る番組だ。

さらに、木曜も2番組が始動。

千鳥、かまいたちに続いて、いま飛ぶ鳥を落とす勢いのお笑いコンビ・ニューヨークの初冠番組『NEWニューヨーク』がついに誕生! ニューヨークの2人が、日本人を魅了してきた伝説のバラエティー企画に“ニューヨークならではの魅せ方“を加えて、定番人気企画の新しい笑い方を生み出していく。

『そんな食べ方あったのか!』は、“食べ方”に着目する画期的なグルメバラエティー。「そんな食べ方あったの!?」という驚愕レシピを日本全国から発掘していく。

これらの6番組を含めた「バラバラ大作戦」新ラインナップは、3月29日(月)からスタートする。

◆バラバラ大作戦 2021年春新番組

『トゲアリトゲナシトゲトゲ』 
【毎週月曜】深夜2:16~深夜2:36
出演:福田麻貴(3時のヒロイン)、サーヤ(ラランド)、加納(Aマッソ)
『女芸人No.1決定戦 THE W 2019』で優勝した3時のヒロイン・福田麻貴、会社員でありながら2年連続『M-1グランプリ』準決勝進出のラランド・サーヤ、初エッセイ集が発売初日に即重版決定の大ヒットを記録したAマッソ・加納――。令和スタイルでお笑い界に革命を起こす女芸人3人による新時代のバラエティーがこの春、始動。
「3人に人生相談したい!」「3人に趣味を布教したい!」…。一般人から先輩芸人、若手芸人まで、そんな願望を持つ来客たちを招いて3人が好き勝手にしゃべり倒す。

『ぼる塾の煩悩ごはん』 
【毎週火曜】深夜2:16~深夜2:36
出演:ぼる塾
舞台は、ぼる塾が火曜の夜にだけひっそりとオープンしているレストラン。
そこには、健康志向の時代にあえて“超ハイカロリー、だけどおいしい”グルメが食べられると聞きつけた女子たちがやってくる。“超ハイカロリーグルメ”は、いまYouTubeやインスタグラムで人気のジャンル。番組では毎回、新たなメニューづくりに挑戦する。
そして、ぼる塾が作った“超ハイカロリーグルメ”でゲストをもてなしつつ、テレビのこと、芸能界のこと、私生活、恋愛話などなど…20代の彼女たちだからこそ話せる真剣トークも展開される!

『まんが未知』 
【毎週水曜】深夜1:56~2:16
出演:岩井勇気(ハライチ)、花澤香菜
“漫画サブスク戦国時代”といわれる今、これまでにない漫画バラエティーが産声を上げる。なんと、文才&発想力に長けた芸能人と、実力派漫画家や気鋭の若手漫画家をマッチング! 芸能人が書いたショートストーリーを漫画家が作品に仕上げていく。
原作に挑むのは芸人、アイドル、YouTuberなど、多彩な芸能人たち。創作を通して彼らの内なる世界が見えるほか、漫画家の仕事場をのぞき見ることができるのが魅力だ。MCは漫画大好き芸人のハライチ・岩井勇気と、声優の花澤香菜が担当!

芸能人×漫画家――。未知なる掛け算から、どんな作品が出現するのか?

『キョコロヒー』 
【毎週水曜】深夜2:36~深夜2:56
出演:齊藤京子(日向坂46)、ヒコロヒー
日向坂46・齊藤京子×芸人・ヒコロヒーという、異色な組み合わせのバラエティーだが、テーマはなんと「ダンス」。Dリーグも開幕し、注目度がアップしているダンスの世界は、動画を見れば一瞬でクギ付け。とても素敵な世界なのだが、文化系の人間にはまだとっつきにくいのが実情だ。
ということで、本と映画と麻雀を愛する“ド文化芸人”ヒコロヒーが、日向坂46でキレキレのダンスを踊りながらも“だいたい同じトーンで話せそう”な齊藤京子と一緒に、ダンスの楽しみ方を知っていく。

『NEWニューヨーク』 
【毎週木曜】深夜1:56~深夜2:16
出演:ニューヨーク
長年、ネクストブレークといわれ続けてきたお笑いコンビ、ニューヨークの初冠番組!
《熱湯風呂》《タライ落とし》《お色気ドッキリ》《0円生活》《ガサ入れ》《帰れま10》《ゴチ》などなど、日本のテレビバラエティーが60年間かけて生み出してきた伝説の企画やベタな定番ネタに、ニューヨークが挑んでいく。ただし、王道企画をそのまんまやるのではなく、ニューヨーク自身がその企画の魅せ方を新たに考案し、新しい形に作り変えるべくチャレンジしていく!

『そんな食べ方あったのか!』 
【毎週木曜】深夜2:16~深夜2:36
出演:亜生(ミキ)、フワちゃん

最近、カップ麺とごはんを炒めて作るチャーハンのレシピが大バズリしているが、この番組は思わず「そんな食べ方あったのか!」と言ってしまうような絶品レシピを全国から発掘していく、ありそうでなかったグルメバラエティー。
MCを務めるのは、プライベートでも大の仲良しのミキ・亜生とフワちゃん。抜群のコンビネーションを誇る、いま最も旬な2人がコンビニで買える定番商品からファストフードのテイクアウト、30円の駄菓子まで、さまざまな食品をテーマに奮闘していく。

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事