テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

マツコ、自宅で陥った大ピンチに涙!有吉も下北沢で“赤ちゃん状態”になった過去を告白

3月5日(金)放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』では、「期待に応え続けるのがツライ」という意見をテーマに議論が展開された。

漫画をよく読んでいたため“漫画に詳しいキャラクター”として認識されたという投稿者。周囲の期待に応えるため、必死に最新事情を追いかけるハメになってしまったと話す。

「ついつい詳しい人に聞いちゃうよね」と言うのは有吉。そして、「気持ちいい時期や瞬間はあったはず」と原因が投稿者自身にあったのではと提起すると、マツコも同調。周りを信頼させてしまった以上は応えなければならないとし、投稿者を諌めた。

するとここで2人の趣味の話に。

無趣味なマツコは、おもむろにジム通いへの願望を明かす。

先日ギックリ腰を患ったマツコ。体を動かすことで、再発を予防したい考えだという。

しかし、運動をしてもギックリ腰への対策にならないことが発覚。一瞬にしてマツコの運動熱は冷めてしまう結果となった。

そして2人はギックリ腰の怖さについても議論。

東京の下北沢で初のギックリ腰を経験したという有吉は、「トンッと座ってビッグベイビーみたいになった」と、その大きすぎた衝撃を回顧する。

一方マツコは、はじめてのギックリ腰に涙したことを告白。また、ベッドから起き上がれず行動不能に陥り、トイレに向かう道半ばで力尽きたことも明かした。

マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉かりそめ天国
毎週金曜 よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事