テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

長嶋一茂、恋愛相手とのデートが妻にバレる!意外な“クセ”から見破られ「すごいなママ」

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にしちゃう石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の怖いもの知らずのメンバーが、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

3月5日(金)の放送では、芸能リポーター井上公造のそっくり芸人である井上小公造が、一茂のスキャンダルをリークした。

◆利用された“ウエムラ”

一茂のプライベートについて、「実は女性と食事に行くときは、決まって大学時代の後輩の“ウエムラ”とご飯に行くってママ(妻)に言っているらしいんですよ」と爆弾を投下した小公造。

それを受けて一茂は明らかに動揺した表情を見せるが、スタジオの面々は「これはマズイ」「マジバズーカ」と盛り上がる。

サバンナ高橋に「事実なんですか?」と詰められた一茂は、「うん。そうかもしれない…」と事実を認める格好に。

恋をしてる女性と食事をしたかったんで、たまたまウエムラって言っちゃった。そしたら、『ウエムラって言ったとき、あなたはだいたい女性と食事に行く』って言われて

妻にウソを見破られ、「アタリでしょ?」と聞かれた一茂。これには「すごいなママ」と素直に感心したそう。

しかしそれでデートをやめたわけではなく、「ママすごい!」とほめてごまかし、その後きちんと食事に行ったとか。

「それいいんですか?」と若干引き気味の高橋に、「大丈夫。ただ食事して帰ってくるだけだもん」と悪びれない様子の一茂。

しかし、実在しているというウエムラに対しては「ごめん。おまえの名前ずっと使ってた」と謝罪し、スタジオを笑わせた。

番組情報:『ザワつく!金曜日
毎週金曜日 よる6:45〜、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事