テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

福田成美、スタッフの“イジリ”に「なんやそれ」ひなまつりの日に粋なプレゼント

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(島本真衣、新井恵理那、福田成美、安藤萌々、草薙和輝、佐々木一真)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆愛ある“いじり”に…

3月3日(水)のブログでは、福田成美キャスターがひなまつりの日に起きたスタッフとのやり取りを明かしてくれました。

可愛いADちゃんたちが可愛いひな人形を折ってくれました」というコメントとともに、スタッフがつくったひな人形を紹介した福田キャスター。

福田キャスターの好きなパンダで作られたこちらのひな人形。お内裏様は朝スタジオに入ってきたときの眠そうな福田キャスターを、お雛様は目が覚めたときの福田キャスターをあらわしているのだとか。

いつも近くで見ているからこそのスタッフの粋なプレゼント、なんとも微笑ましいですね。

福田キャスターは「なんやそれ」とツッコみを入れながらも、スタッフの気遣いに感謝していたようでした。

◆冬眠から目覚める虫たち

現在番組では、月を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、福田成美キャスター、草薙和輝アナウンサーが担当。

火・水は、島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、福田成美キャスター、佐々木一真アナウンサー。木・金は、島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、草薙和輝アナウンサー、安藤萌々アナウンサーが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

3月1日(月)は、番組で紹介したアレンジトーストレシピにちなみ、思い思いに「トースト」をパクリ。

3月2日(火)は、「あら、いーな!」のコーナーでフルーツを食事として楽しむ「フルーツ食」を紹介しました。

ということで、この日の集合写真は「フルーツ食」がテーマ。

島本アナウンサーはジュース、新井キャスターはアボカドサンド、福田キャスターはフルーツバトンを楽しみ、佐々木アナウンサーはフルーツを丸かじりしてみました。

3月3日(水)のひなまつりは、スタッフがつくった「ひな人形」を手にパシャリ。

3月4日(木)の放送には、和歌山白浜町のアドベンチャーワールドで2020年11月に生まれた赤ちゃんパンダが登場しました。あまりのかわいさに、4人も「パンダ」になり切り!

赤ちゃんパンダの名前はこれから決まるということで、島本アナウンサーは「元気に育って欲しいですね」とコメントしていました。

3月5日(金)は、二十四気のひとつ「啓蟄(けいちつ)」でした。草薙アナウンサーによると、「寒さが緩み、冬眠していた虫が動き出す頃」だそう。

そこで4人もこんな1枚を披露。

新井キャスターのグリーンの衣装を“木”に見立て、島本アナウンサーと福田キャスター、草薙アナウンサーが啓蟄で冬眠から目覚める“虫”たちを表現。

ちなみに、3人が何の虫をイメージしているかは「謎」とのことです。

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事