テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

Awesome City Club、Mステ初登場!「マネージャーが誰よりも号泣していました(笑)」

3月5日(金)放送の『ミュージックステーション』 に、男女ツインボーカルの3人グループ・Awesome City Clubが初出演する。

1月27日に配信リリースされ、LINE MUSICのソングTop100でウィークリー1位を獲得。累計で3000万回以上ストリーミング再生された話題の楽曲『勿忘』を披露する。

メンバー自身も本人役で出演した菅田将暉と有村架純出演の大ヒット映画『花束みたいな恋をした』の“インスパイア・ソング”でもある『勿忘』。

ボーカルのatagiは「映画を試写で見て、あまりに素晴らしかったので、“アンオフィシャルでもいいので歌を作らせてください!”と直談判させてもらいました」と回顧し、「男女ツインボーカルがそれぞれの立場で歌う恋の歌に注目していただきたいです」と聴きどころを語ってくれた。

もうひとりのボーカル・PORINは、はじめてのMステ出演に緊張しているそう。

初出演が決まったときは「マネージャーが誰よりも号泣していました(笑)」と振り返りつつ、「今まで応援してくれていた人、新しくファンになってくれた人、みんなにとってこの曲が希望の光になるように、愛を込めて歌います!」と意気込む。

モリシーも「すべての人に感謝しながら心を込めて演奏させていただきます」と誓った。

◆川嶋あい&森山直太朗が卒業ソングを披露

さらに「卒業ソング特集」も!

新型コロナウィルス感染拡大の影響で“歌のない卒業式”が多くなっている昨今。『Mステ』では“この春卒業する1万人”に緊急アンケートを実施。卒業式で歌いたかった卒業ソングランキングを発表する。

定番曲と並んで、新たな卒業ソングもランキングに続々登場。はたしてどんな楽曲が1位に輝くのか。

スタジオには川嶋あい、森山直太朗が登場。卒業ソングとしても根強い人気を誇る『旅立ちの日に…』『さくら(二〇二〇合唱)』を披露する。

※番組情報:『ミュージックステーション
2021年3月5日(金)よる9:00~、テレビ朝日系24局

【出演アーティスト】(50音順)
aiko:『磁石』
Awesome City Club:『勿忘』
KAT-TUN:『Roar』
川嶋あい:『旅立ちの日に…』
GENERATIONS:『雨のち晴れ』
森山直太朗:『さくら(二〇二〇合唱)』

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND