テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

長嶋一茂&槙原寛己。ジャイアンツの宿舎で同部屋だった2人が明かす爆笑エピソード

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にしちゃう石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の怖いもの知らずのメンバーが、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

3月5日(金)の放送には、先週に引きつづき一茂のかつてのチームメート、槙原寛己が登場。伝説の名場面を振り返りつつ、まだまだある現役時代の秘話を語る。

ちなみに一茂とはジャイアンツの宿舎で同部屋。当時から仲が良かった一茂との爆笑エピソードも明かす。

日本のスゴイ技術力を活かして、工場で作られるたくさんの製品。工場での興味深い製造工程を見ていきながら、何が作られているのか出題するクイズも。

第1問はザワつくトリオも「こんなに時間がかかるのか」と驚くほど完成までに時間を要するもの。高橋のヒントにクレームをつける者が!それはもちろん…。

第2問では”クイズ王”がVTRを見ている途中から、あまりの難問にギブアップ宣言をする。

◆人気企画の第4弾

そのほか、放送のたびに大反響を呼んでいる『全国ご当地カップ麺No.1決定戦』の第4弾を開催。

前回は元サッカー日本代表・内田篤人がゲストとして参戦して話題になったが、今回はラーメンが大好物だという歌舞伎界のプリンス尾上松也が参戦。ザワつくトリオとともに、驚きの食べっぷりでエントリーした5品を審査する

さらに、よりカップ麺をおいしく味わうための新たな楽しみも用意されている。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2021年3月5日(金)午後6:45~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事