テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ももクロ・佐々木、“アイドル全開”の名言を放つも…東京03・飯塚の鋭いツッコミがさく裂!

ももいろクローバーZのリアルな姿を配信するテレ朝動画のオリジナル番組『ももクロChan』。

配信中の最新エピソードでは、「第6回 っぽいキング」をお届けする。

一番正解“っぽい”答えを導いた人がキングに輝く、史上初の“正解を出さなくてもいい”ももクロChan恒例のクイズ企画「っぽいキング」。

東京ホテイソン(たける・ショーゴ)、オラキオをゲストに迎え、熱戦を繰り広げてきた「第6回 っぽいキング」もいよいよ最終回! これまで期待を裏切らない“っぽい”解答を連発し好成績を収めてきたももクロが、最終問題で披露した“名言”とは…?

◆高城れにvs.ショーゴ、最終決戦のゆくえは?

3問目のお題は「“トイレの妖精”っぽい絵を書いてください」。

正解がないため、それぞれが想像力を働かせて答えを導き出すこの問題。

たけるが考案した“トイレの妖精”を、披露すると、一同「かわいい」と大絶賛! しかし、冷静になった飯塚から「これはトイレットペーパーの妖精ですね!」とあっさり切り捨てられてしまう。

続く玉井詩織は、絵心のある“妖精”を披露し、画伯ぶりを発揮! 妖精がトイレ掃除で使用するスッポンを持つという、細部までこだわりを見せた作品だったが、妖精がトイレットペーパーの上に立っていたため、たけるからたける自身の絵と同様に「トイレットペーパーの妖精では?」とツッコまれるはめに…。

さらに佐々木の解答も、飯塚から「これもトイレットペーパーから出てきている」とツッコミが。

「“トイレの妖精”っぽい絵を書く」この問題で、まさかの3連続で “トイレットペーパーの妖精”っぽい絵が登場するという思いがけない展開に、スタジオは爆笑の渦に包まれた。

一方高城は、便器、善玉菌、トイレットペーパーをモチーフにした可愛らしい“トイレの妖精”を描き、飯塚から「キャラクターっぽいよね」とべた褒めされる。

ショーゴもトイレットペーパーの帽子を被り、よく見ると口に「トイレ」と書かれているなど、こだわり満載の“トイレの妖精”を披露すると、ももクロは「可愛い!」と大興奮!

最終的には、高城とショーゴのどちらが“トイレの妖精っぽいキング”にふさわしいか、多数決で決めることに。

競り合うことを予想しての“決戦”だったが、なんと満場一致でショーゴが選ばれ、高城はまさかの惨敗…。「私も口にトイレって書けばよかった」と負けを認め、悔しさをにじませた。

◆佐々木彩夏、アイドル全開の名言を炸裂!

最終問題は「マリリン・モンローの『笑顔は…』から始まる名言の続きを“っぽく”書いてください」。

正解は「笑顔は女の子ができる最高のメイクよ」だが、高城は「笑顔は今後の人生を彩る一つの武器よ」と答え、新たな名言を生み出す! しかし飯塚からは「そう思って生きているってことですか?」といじられてしまい、高城は「助けてー!」とタジタジに…。

佐々木は「笑顔は大好きな人にだけ見せるもの」と、“マリリン・モンローっぽさ”こそないもののアイドルらしさ満点の解答を発表。さらに投げキスでアピールする場面も!

高城と同様に飯塚から「(本当に)そう思っている?」と鋭くツッコまれるも、「みんなのことが大好きだから笑っています」とアイドル全開の笑顔で切り返した佐々木。ここでも佐々木は“王道アイドル”像を見事に体現し、スタジオを盛り上げた。

そんななか玉井は、飯塚がこれぞ「っぽいキング」だと大絶賛する解答を発表!

そして“マリリン・モンローっぽいキング”に輝いたメンバーが、ついに接戦を制し「第6回っぽいキング」に。はたして、栄冠は誰の手に…?

次回の配信では、「トイレの妖精っぽい絵を書いてください」というお題に対する解答が明らかに。“正解なし”のこの問題で、ももクロの個性が爆発する。

※動画の視聴は、こちらから!

テレ朝動画『ももクロChan』
次回は2021年3月5日(金)よる6時ごろ配信開始予定 過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~
絶賛公開中!

※『logirl』の詳細はこちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事