テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

北村匠海、井浦新も裸で粉まみれ!『にじいろカルテ』伝統の婚礼式でいったい何が…?

病を抱えて山奥深くにぽつんと佇む診療所にやってきたぽんこつドクター・紅野真空(高畑充希)が、ヘンテコ外科医・浅黄朔(井浦新)とキレキャラ看護師・蒼山太陽(北村匠海)とシェアハウスしながら、熱く命と向き合って成長してゆく木曜ドラマ『にじいろカルテ』

3月4日(木)の放送では、認知症を抱える雪乃(安達祐実)に再び症状が…。気分転換に往診に誘う真空は、訪れた佐和子(水野久美)の家で虹ノ村に古くから伝わる“虹ノ洞穴”の伝統的な婚礼の写真を見つける。

結婚式の記憶がなく表情を曇らせる雪乃のために、真空は突然みんなを招集して結婚式を挙げることを提案。最初は戸惑う晴信(眞島秀和)だったが、愛する妻の願いを叶えたい…と一念発起。

長い間途絶えていた婚礼式の復活にみんなは大張り切り。村を上げて準備に取り掛かかるが、その内容はなにやら怪しげ…。なんと村の男たちは、とつぜん晴信を捕らえて山奥のお堂に幽閉。更にはイノシシ狩りを敢行する。

果ては、太陽や朔、そしてじじーず(泉谷しげる・モト冬樹・半海一晃)たちまでもが、上半身裸で全身粉まみれになりながら「ノマド―!アデシー!テラサ―!」と謎の雄たけびもあげながら、暴れ狂う衝撃的な姿が…。

 

顔まで真っ白になって、もはや誰が誰だか…。心温まるヒューマン医療ドラマだったはずの『にじいろカルテ』に何が起こっているのか。

撮影後は、粉まみれになった村人たちをスタッフがひとりひとり台車で運搬し、きちんとお風呂に連れて行ったそう。スタジオでは「ロンドンハーツ」と勘違いされたとか。

※番組情報:『にじいろカルテ』第7話
2021年3月4日(木)午後9:00~午後9:54、テレビ朝日系24局

※『にじいろカルテ』最新回は「TVer」にて無料配信中!(期間限定)

※過去回は動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事