テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

出川哲朗、愛車の“故障遍歴”を披露!「車を何台も乗り換える人は…」謎の持論も展開

3月4日(木)の『アメトーーク!』は、新車にはない旧車の魅力を語り合う「旧車芸人」の第2弾を放送する。

出川哲朗、千原ジュニア、山口智充、中岡創一(ロッチ)、小峠英二(バイきんぐ)、佐田正樹(バッドボーイズ)が自慢の愛車とともに登場。

「旧車のココがカワイイ!!」では、ジュニアが「街でめちゃめちゃ人に見られる」と語るなど、見た目のオシャレさで注目を浴びたエピソードが続々!

しかし、その一方でやはり故障もつきもので…? ジュニアは20年乗った車を手放す日の思い出を映像とともに公開する。

また、小峠は2回連続でやらかした凡ミスで抱えてしまったトラウマを告白!

「オレの愛車遍歴!!」では、旧車をこよなく愛するメンバーが、これまでどんな車に乗ってきたのか歴史をたどる。

ジュニアが「雨が降ると幌があってもびしょ濡れになる」というオープンカーを紹介。カーマニアのゲスト・矢作兼(おぎやはぎ)は、最近のオープンカー事情を解説。旧車芸人たちが「えぇー!?」とド肝を抜かれた驚きの機能とは?

また、「四角いものが大好き」な山口は、これまでのワゴン車遍歴を披露。時代劇の現場で起きた、ワゴン車ならではの驚きの事件とは。

一方、同じ車に20年以上乗り続けているという出川は、愛車遍歴の代わりに故障遍歴を披露。さらに、「車を何台も乗り換える人は…」と謎の持論を展開しはじめた出川にジュニアの反応は?

そのほか、中岡が一目ぼれして手に入れるに至った車との衝撃の出会いや、DIYが得意な佐田が自作したこだわりのアイテムなども登場するなど、芸人たちの”旧車愛”がさく裂する!

※番組情報:『アメトーーク!』「旧車芸人」
2021年3月4日(木)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事