テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

有吉、『逃走中』への出演を回顧。「隠れていることが怖くなって、出たくなるのよ」

番組に寄せられた投稿メールや、VTRを見たマツコ・デラックスと有吉弘行が感じたことなどを独自の視点でトークしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』

2月26日(金)の放送は2時間スペシャル。「ソンビ映画などで耐えきれずに外に出てしまい、ゾンビに襲われるシーンを見ると『バカだなぁ』と思ってしまう」という意見から、トークを展開する。

「そういう人が一人くらいいないと見る人は楽しめない! サービスなのよ」と言うマツコに対し、有吉は『逃走中』に出たときのことを回顧。「隠れていることが怖くなって、出たくなるのよ」と明かす。

ほかにも、映画やドラマなどで「そりゃないだろ」と思うベタなシーンについてトーク。2人は「浮気相手の家で彼氏が帰ってきてしまい、靴をもってベランダに逃げる」というシチュエーションを挙げる。

しかし、そんなベタだからこそ楽しみにしている部分もあり、演出でも積極的に取り入れてほしいと提案する。

◆マツコの意外すぎる習慣が明らかに

また、“好きなジャム”についてのメールが寄せられ、それぞれ思い出の味について語り合う。

イチゴ、マーマレード、ブルーベリーなど幼少期から慣れ親しんできたジャムから、果肉がゴロゴロ入ったもの、近年登場しているオシャレなタイプのジャムなど、さまざまなタイプのものをチェックする2人。

するとそこから話題は“ジュース”へ。「昔は果汁100%のものなんて少なかった」と有吉が話すと、マツコも「最初はすっぱくてびっくりした」と同意する。

最近、家ではざくろジュースを飲んでいる、と打ち明けたマツコ。意外すぎる習慣にびっくりする有吉に、マツコはたたみかけるようにある告白をし、さらに驚かせる。

◆久保田アナウンサーは新たな修行へ

そして2020年、マツコお気に入りの西日暮里のラーメン店で麺打ち修業に励んだ久保田アナが新たな修業へ。今度はピザ生地回しを習得すべく、日本ではじめて本場イタリアのピザ窯を取り入れたピザ専門店に出向く。

はたして久保田アナウンサーは、難易度が高いと言われている技を習得することはできるのか。ラストにはスタジオで緊張の実演披露が待ち受ける。

マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉かりそめ天国
2021年2月26日(金)午後8:00~午後9:48、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、「TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォームTELASA(テラサ)」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事