テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

井浦新、『じゅん散歩』にゲスト出演!高田純次と史跡&アートを巡る上野散歩

“一歩一会(いっぽいちえ)”をテーマに高田純次が毎回さまざまな場所を自由気ままに散歩する『じゅん散歩』。

2月23日(火)から25日(木)の放送には、現在放送中の木曜ドラマ『にじいろカルテ』に出演中の人気俳優・井浦新がゲストで登場する。

実は「『じゅん散歩』が大好き」という井浦は、番組冒頭からうれしそうな様子を見せる。そんな井浦とともに散歩する舞台は、史跡や美術館が多く点在する上野。

これまで数々のドラマや映画などで変幻自在に幅広い役を演じて活躍してきた一方で、美術番組の司会を務めるなど、大のアート好きとして知られている井浦は、神社や博物館など高田と巡った先々で名解説も披露する。

◆大のアート好き井浦が作品を前に熱弁

今回は上野東照宮から始まり、五條天神社や東京芸術大学、東京国立博物館などを訪れ、上野を散歩しながらとことん芸術を堪能する。

医療ドラマに出演中の井浦にぴったりの医薬祖神を祀る五条天神社に向かった高田と井浦は、拝殿の天井に描かれた薬草の見事な絵を見学した後、ドラマのヒットを願っておみくじを引くことに。

その結果に高田は「あらぁ…」と微妙な反応を見せるが、一方の井浦も…。

そのおみくじの「病気」の箇所にはあることが書かれており、「なるほどな…」とひとり納得する井浦。「僕が今演じている役が、腕は確かな外科医なんですけど、人間的にちょっと問題があって…笑」と語りだす。

また、これまで数えきれないほど上野を訪れているという井浦は、今回訪れた東京国立博物館へも何度も通っているそう。それを聞いた高田が「博物館の主みたいですね」というと、井浦は「主になりたいです。住みたいです!」とまさかの願望を語っていた。

 

※番組情報:『じゅん散歩

2021年2月23日(火)~25日(木)午前9:55~10:25放送、テレビ朝日

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND