テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

田中みな実、「憧れの女性」に飛躍!“嫌いなアナ”上位で祖父母に申し訳なさ抱いたことも

2月24日(水)の徹子の部屋に、田中みな実が初登場する。

いま最も注目の女性といっても過言ではない田中。

昨年は写真集が60万部を突破する大ベストセラーになり、雑誌などで紹介したものが飛ぶように売れる「みな実買い」現象も。さらには、女優としての演技も話題になった。

7年前にTBSを退社し、フリーに転身した田中。その決断を下した背景には、両親の支えもあったという。

TBSアナウンサー時代は「ぶりっ子」と言われ“嫌いな女性アナランキング“の上位になることも。当時は、それも込みの出演料と割り切っていたものの、祖父母の顔が浮かぶと申し訳ない気持ちになっていた。

また、写真集が発売される際は、売れるかどうか不安になっていたところ家族が知人に宣伝。沢山のサインをすることになったという。

そのほか、帰国子女である田中の幼少期の話や、黒柳からのムチャぶりも…。

※番組情報:『徹子の部屋
2021年2月24日(水)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事