白濱亜嵐、小芝風花に花束のサプライズ!小芝「男性の方でこんなにお花が似合う方はいない」
“モノの気持ちがわかる”少女モコミと、一見幸せそうに見えるけれど、実はそれぞれに問題を抱える家族の絆と再生を描くドラマ『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』。
3月20日(土)放送の第8話に、GENERATIONS・白濱亜嵐が本人役でゲスト出演することが決定した。
GENERATIONS from EXILE TRIBEが歌う主題歌『雨のち晴れ』も大きな話題を呼んでいる本作。自分を信じて前向きに進もうと呼びかけるポジティブなナンバーは、このドラマの主人公・清水萌子美(小芝風花)の心に寄り添うもので、萌子美がくじけそうになったとき、その背中を押すかのようにさわやかなエールを届けてくれる。
そんなGENERATIONSのメンバーで、俳優としても目覚ましい活躍を続ける白濱亜嵐が、3月20日(土)放送の第8話に本人役でゲスト出演。主題歌を担当するメンバーの一員としてだけでなく演技でも『モコミ』を盛り上げる。
4月より土曜ナイトドラマ枠で放送がはじまる『泣くな研修医』で主演を務めることが発表されている白濱。今回は小芝との共演で2クールの主演キャスト同士がエールを贈り合い、バトンをつなぐ機会となった。
◆「どんなふうに演じればいいのか考えました」
今回、白濱は本人役でドラマに登場することに。萌子美が勤める「清水生花店」に客として訪れ、萌子美とやりとりを繰り広げる。
現場に到着した白濱は、「今日は小芝さんにプレゼントをもってきました!」と花束を贈るというサプライズを演出。これには小芝も「えー! かわいい!」と声を上げつつ、満面の笑顔を見せた。
本人役を演じるのは今回がはじめてとなった白濱。撮影では「どんなふうに演じればいいのか考えました」と緊張していたことを明かす。
一方、白濱と初共演となる小芝は「最初のセリフからさわやかな雰囲気でした。男性の方でこんなにお花が似合う方はいないと思います!」とコメント。「こういう形で共演ができてうれしかったです!」という小芝の言葉に白濱も「本当ですか」とほっとした表情を浮かべた。
そんな白濱は、4月から土曜ナイトドラマ枠ではじまる『泣くな研修医』でテレビ朝日系連ドラ初主演。お互いにドラマの撮影を頑張りましょうとエールを交換した。
◆小芝風花(清水萌子美・役)コメント(全文)
白濱さんとは以前、私が出演した映画の主題歌をGENERATIONSさんが担当してくださったことがあり、そのとき舞台挨拶でご一緒しました。今回は短い時間ではありましたが、お芝居で共演できてとてもうれしいです。
ご自身を演じるということで、撮影まではいろいろ大変だったと伺いましたが、最初のセリフからすごくさわやかで、こんなにお花が似合う男性はそういないと思います。
素敵なお客様が「清水生花店」に来てくださいますので、どんなふうに白濱さんがお店に現れるのか、第8話まで期待しながらお待ちください!
◆白濱亜嵐 コメント(全文)
第1話から『モコミ』を拝見していて、とても優しい世界観のドラマだと思っていました。こうして現場にお邪魔したら、ドラマ同様に温かな雰囲気で、すっと演じることに集中できました。
とはいえ、本人役でドラマに出演するのははじめてなので緊張しましたね。どんなふうに演じればいいのか考えました。
こうして小芝さんとお芝居をさせていただき、ますますこのドラマを見るのが楽しみになりました。視聴者の皆さんも『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』、『泣くな研修医』と、2作連続での応援をよろしくお願いします!
※番組情報:『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』第8話
2021年3月20日(土)午後11:00〜、テレビ朝日系24局
※『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど』最新回は、「TVer」にて無料配信中!(期間限定)
※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!