テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

安藤萌々アナ、ガラッと変わった“イメチェン姿”「カッコいいねと言われることが多くなりました」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(島本真衣、新井恵理那、福田成美、安藤萌々、草薙和輝、佐々木一真)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆“カッコいい系”にイメチェン

2月から島本アナウンサーと安藤アナウンサーの衣装が、雑誌『Oggi』とコラボ。人気スタイリスト川上さやかさんがスタイリングを担当しています。

2月16日(火)のブログでは、安藤アナウンサーが「カッコいいねと言われることが多くなりました」というコメントとともに、番組で着用したファッションを紹介してくれました。

どのファッションも上品で素敵!大人っぽい雰囲気が似合っていますね。

安藤アナウンサーは「毎日の服選びの参考になるので、是非オンエアと併せてチェックして下さると嬉しいです」と呼び掛けていました。

◆「クイっ」と一杯

現在番組では、月を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、福田成美キャスター、草薙和輝アナウンサーが担当。

火・水は、島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、福田成美キャスター、佐々木一真アナウンサー。木・金は、島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、草薙和輝アナウンサー、安藤萌々アナウンサーが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

2月15日(月)の放送では、週末に東北地方で発生した地震について報道。

新井キャスターはブログで「まだ余震の心配もありますし、このあとの雨風で土砂災害などが起こる恐れもありますから、くれぐれもお気をつけ下さい」と注意を促していました。

また、この日は雨上がりに各地で虹が見られたそうで、翌2月16日(火)の集合写真は、大きな「」とパシャリ!

2月17日(水)は、“猫の島”と呼ばれる香川県佐栁島を紹介。4人で「猫たちの行進」をマネてみました。

猫が徐々に大きくなっていく様子を遠近法で表現しているそう。

2月18日(木)は、気象予報⼠の依⽥司さんが新潟・長岡の地酒『越乃景虎』の大吟醸を紹介したのにちなみ、全員で「お酒」をクイっと!

2月19日(金)は視聴者参加型企画「ソラをライブ」のコーナーで、「きょう一番気になるのは?」という質問を募集しました。選択肢は、寒さ、雪、花粉、乾燥の4つ。

新井キャスターと安藤アナウンサーは花粉、福田キャスターと草薙アナウンサーは寒さが気になっているようです。

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事