テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

キンプリ髙橋海人「僕、人生変わっちゃいますね!」田中みな実のアドバイスに瞳キラキラ

山里亮太(南海キャンディーズ)と、あざとい女子の二大巨頭・田中みな実&弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)が“あざとさ”について語り合うバラエティ『あざとくて何が悪いの?』。

今回はKing & Princeのなかでも“あざとい”と評判の髙橋海人と、朝ドラ女優・葵わかなをゲストに迎え、見どころ満載の1時間スペシャルをお届け。

純粋に、むしろ純粋すぎるくらい“あざとさ”に興味津々の髙橋&葵。なんと髙橋は「女性の世論代表(=田中&弘中)と、女性の“あざとい”を知り尽くしている山里さんから、いろんなことを学びたい」とメモ用のノートを持参し、その場で学んだ“あざとテク”も実演。葵も“あざとさ”を学び取ろうとグイグイ食い込む!

そんな勉強熱心なゲスト2人と一緒に、“あざとさ”の初級から上級までを学び尽くす1時間スペシャル。いろんな“あざとさ”が大渋滞する。

◆髙橋海人の興奮&あざとさが止まらない…!

今回は久々に、「あざとカラオケソング、どっちがお好き?」が登場。

同企画で何度も世の男女を虜にしてきた上國料萌衣(アンジュルム)が、初参戦の井上玲音(Juice=Juice)と“禁断のハロプロ対決”&“あざとバラード対決”を展開する。

これがスタジオメンバーも“萌えまくる”世紀の接戦に発展! 上國料はあいみょんの大ヒットバラードを、井上は髙橋も大好きだというバラードを選曲し、あざと流し目全開で歌い上げる。はたして、判定係の髙橋はどちらを勝者に選ぶのか。

さらに、今回は髙橋がグッとくるあざといシチュエーションもリサーチし、ミニドラマ化。VTRを見た髙橋が興奮しっぱなしの状態になる。

しかも、弟キャラ扱いされることに悩む髙橋は、田中から“奇策ともいえるアドバイス”をもらうや思わず立ち上がり、あげぽよターン!

「僕、人生変わっちゃいますね!」とキラッキラに瞳を輝かせた田中のアドバイスとは?

◆葵わかなの理想の「かわいい」が危険すぎる

また、今回は中高生から投稿された“あざと体験談”もミニドラマ化。『Seventeen』専属モデルとして人気を誇るティーンのカリスマ・出口夏希があざとテクニックを好演。大人顔負けの大胆テクが次々と飛び出す。

なかでも、あざと女子高生の驚愕テクにはスタジオ騒然! 山里が「これが令和!?」と驚き、髙橋が「ゾッとしますね」と慄く横で、葵も目をまんまるにし、ひたすら圧倒されてしまう。

今回は、どんなシチュエーションや言い方で男性から放たれる「かわいい」がもっとも女性をキュンとさせるのか。スタジオの女性陣が、ミニドラマを見てベスト・オブ・かわいいを選ぶ「男性が女性に言うあざと“かわいい”選手権」も開催。

準ミス青山学院大学に輝いた現役女子大学生モデルの新田さちかなどがミニドラマに登場し、盛り上がりをみせるのだが…。なんと、田中&弘中がどうにもいただけず、拒否反応を示した「かわいい」が葵の理想だったことが判明する。

◆「あざと連ドラ」、第4話でまさかの急展開!

乃木坂46の山下美月と、ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミくんには騙されない』で一躍脚光を浴びたKaitoがW主演を務める「あざと連ドラ」は、第4話をオンエア。

あざと女子道をまい進するも、“あざとい”が通用しないミステリアスな後輩・ツバサ(Kaito)に“飾らない素の笑顔”を褒められ、心が動き出す女子大生・さくら(山下)。そんななか、なんとジェットコースタードラマもビックリ、物語は視聴者も絶対に予想できない“まさかまさかの急展開”を迎える。

しかも、この急展開を受け、スタジオでは思わぬ登場人物が槍玉に挙げられることに! ドラマを見守るスタジオメンバーの怒りの矛先はこれまで、さくらにあざカワ人気女子でいることを強要し続ける彼氏・エイト(佐伯亮)へ向けられていたが…。ここへ来て、今度はツバサがやらかしてしまった!

ツバサの、ちょっと空気読まなさすぎなストレート言動に、気色ばんだスタジオメンバーから疑問の声が噴出する。

◆『あざとくて何が悪いの?』ボイス付きLINE公式スタンプが販売中!

「嘘でしょ!?」「ちょうどいい!」など日常的に使いやすい定番のセリフから、「待ってなかったの?」「だんだんそれが重くなるんだよね」といった過去の放送で飛び出したセリフのスタンプを収録した、全24種のラインナップとなっている。

※番組情報:『あざとくて何が悪いの?』King & Prince髙橋海人&葵わかな/あざとカラオケ&中高生スペアシャル
2021年2月20日(土)よる9:55~10:55、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

※『あざとくて何が悪いの?』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

※商品情報:『あざとくて何が悪いの?』ボイススタンプ
価格:1セット(静止画ボイス付24個)あたり250円(税込)または100コイン

※iOS・Android用 LINE 8.17.0, Android用 LINE Lite 1.7.5 以上でご利用いただけます。
※「LINE」アプリの「スタンプショップ」からも購入・ダウンロードできます。
※ダウンロード・「LINE」利用時の通信料は別途お客様負担となります。
※販売開始まではアクセス出来ませんのでご了承下さい。
※料金は2020年12月10日時点のものです。

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事